フレッシュプリキュア! 第39話

沖縄よく来たさ~


 ラブちゃんたちの通う学校で今回は修学旅行! 行く先は沖縄!! 夏に沖縄へ行けるなんて、なんて理想的な修学旅行。羨ましい限り!!


 この修学旅行を機に、大輔君はラブちゃんとの急接近を企んでいました。その唯一にして絶対のポイント、それはケンカはしない、ってこと。いつもいつもラブちゃんが、或いは大輔君が悪い、ってことはないんだけど、二人は似た者同士だからこそ、事ある度にケンカしていました。ソレって実は仲がいいからできることなんだけれど、大輔君にしてみれば、またケンカしてせっかくの旅行が台無しになってしまうのでは、と考え、この旅行では絶対に怒らないと決めました。

 そんな彼の愛ある決意なんか知らないラブちゃんはいつも通り、自由気ままな行動を取るばかり。しかし大輔君は必死の思いで怒りたい気持ちを押し込め、耐えに堪え忍んでいました。大輔君ってばほんと一途でかわいいです。
 彼は出身地が沖縄ということも活かし、なんとかラブちゃんとケンカせずに過ごせていました。でもだからといって仲良くなる雰囲気にもなっていませんでした。。

 そんなとき、単に沖縄に行きたかっただけのウエスターさんがインフィニティを察知し、ソレワターセを出動!! ラブちゃん一人で戦い(せつなどこ?!)、さらにひょこっとその場に居合わせてしまった大輔君を庇ってしまったものだから、ソレワターセを逃がしてしまった。。
 ウエスターはノーザさんに見つからなかったら、ほんとただ遊びに行くだけになってたのかなw

 海に落ちてしまったピーチを大輔君が助けてくれて、そこでラブちゃんは大輔君の本心を知ることに。今後もし、ピーチの正体を大輔君が知ったら、って思うと、かなり慌てふためく彼の様子が目に浮かぶ(^_^;) ラブちゃん、素直に嬉しかっただろうな。

 その後せつながテレポートの力を使って美希たん、ブッキーを強制召還。焦るせつなちゃんの表情がこれまた可愛かったです。
 テレポートしたその下にはウエスターさんがw 西ってw そのまま3人はウエスターさんの上に乗ったままプリキュアへ変身w なんと器用なプリキュアたち(^_^) ウエスターに乗ったまま決めポーズもばっちりでした。

 その直後、颯爽と登場したのがキュアピーチ。ここからが特に画が格好良く、クライマックスへの向けての、いつものプリキュアが蘇るところでした。片鱗は確かにあり、期待は確信へと変わる。そんな瞬間だったなあ。必ずしやよい終わりが見れそうです。

 バトルもちょっとだけだったからか気合いが入ってたし、何よりラブちゃんがシフォンを助けたところ、かなり良かったです。あれはシフォンの心の壁だったんだろうか・・・。オルゴールがなくても元に戻っていたように思います。
 無事シフォンを助け、シーサーなソレワターセを4人で撃破!


 一件落着して、大輔君はいつもどおり、ラブちゃんをびしっと怒って、いや、あれは叱ってくれたんだね。強い口調でありながら、彼の手は震えていました。大輔君ってほんといい子。
 いろいろあったけど、ちゃんと楽しい思い出もできたみたいで良かったね(^_^)


 2週間ぶりのプリキュアはやはり楽しく、おもしろかったです。でももう1クール切ってるんだよなぁ(>_<)
 で、次回は完全にホラーw 氷上さんの見せ場になりそうで楽しみです。子供達は引きそうです。

WEB拍手を送る


「Let’s!フレッシュプリキュア!」(新バージョン)&新ED「H@ppy Together」
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
2009-08-05
林桃子 茂家瑞季

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


"フレッシュプリキュア! 第39話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント