れでぃ×ばと! 第1話

冬新番1つ目。年越し前の特番にて先行放送していたのを見ました。


 某かのこん、という言葉が出ていた通りの出来映えで、どうみても、間違いなく、途中で飽きてしまうであろうお話でした(汗)何かのデジャヴでしかない(^_^)
 幸い今期は量的には見て行けそうな感じするんで、もしかすると、という具合です。


 高校にある従育科、上育科、という区分けがユニークでしたが、残りはもう「ドタバタ」の一言で片付けられるほど、賑やかで、可愛い女の子がたくさんで、そこへ一人、主人公が編入してきた。という、典型を第1話で何の変化も付けず、臆することなく始めてきたところが高評価でした。ここまでだと潔しいです。

 気になったのは日高さん演じられる見た目幼女、でも19歳のみみなちゃん。あとあみすけが普段あまり見ないキャラクターを演じられていたところかな。
 主人公、秋晴君の幼馴染みであり、メインヒロインに据えられている?であろう彩京朋美さん@川澄さんの、時折出る本性(S)が、どれくらいアクセントとして効果を現してくるのか楽しみです。

 お風呂なシーンが少しありましたが、ほとんど真っ白でしたw 本放送では消えているんだろか。。それともDVDになっちゃうのかな。かのこんはどーだっただろうか・・・。


 特別構成だったため、OP,EDは見れませんでしたが、改めて来年(来週・・・)の本放送を楽しみに待ちたいと思います。
 どうにも「かのこん」は途中で飽きちゃった身なので、かなり自信はないんだけど、実はお話もちゃんと入っている作品だといいな。
 前後にあった声優さんたちのコーナーは、AT-Xなクオリティで、こちらもある意味いつものでした(^_^;)

WEB拍手を送る


れでぃ×ばと! (電撃文庫)
メディアワークス
上月 司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


"れでぃ×ばと! 第1話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント