けいおん!! 第1話

春新番12こ目。再びあの「放課後ティータイム」が帰ってきました。


 昨年かなりな話題を持って行った今作。待望の2期という報じられ方は名実ともにあり、な作品。残念ながら自分はさっぱりついていけず(汗)今回を見ても、何をそこまで・・・、と、感じている始末です。こうやって徐々に時代からはずれていくのだろうかw
 とかいいつつも、前期EDのCDだけは買っちゃってました(^_^)

 特にこれといって変わりなく、そのまま年が変わり、4人は3年生に、あずにゃんだけが2年生で、再び新歓ライブがあり、盛り上がりを見せて、またまた新メンバーが?! という展開にはならず、しばらくは5人で。5人のままがいいね、という唯ちゃんの言葉で、今回はおしまいとなりました。

 前期の最終回には、何か想いを感じられたけれど、基本この作品はみんなの可愛さが出ているだけで、温かく楽しい作品として成り立っていると思っています。


 それにしてもOPってあれでよかったのかなぁ、と「?」がいっぱいな曲でした。EDは再び澪@日笠さんメインボーカル曲。相変わらず日笠さんの歌声は格好良くて好きです。でもこちらも前期よりは・・・、って思っちゃったなぁ。二期特有の出来映えに見えました。

 ある意味期待通りの作品でした。前期同様、見流していきたいと思います。なんとなく前のままな感じしかしないけれど(^_^;)もし今期違ったことをしてくれるとしたら、やはり京アニだし楽しみは大きいかな。

WEB拍手を送る


TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
ポニーキャニオン
2010-04-28
放課後ティータイム


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


"けいおん!! 第1話" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント