けいおん!! 最終回

卒業おめでとう!!


 とうとう二期もおしまいとなったけいおん。無事卒業式を持っての最終回となりました。なんだか原作も終わってしまってて、もうきっぱりきっかりでした。


 最後までちゃんとけいおんで、そこら辺は一切不安も心配もない京アニ。一話の中で、一つの物語として完結していて、素敵に卒業が描かれていたなぁ。

 おもしろかった、と、言われる軽音部の面々w そんなバンドがいたってことはこの先も永遠と、さわちゃんのバンドのように、あの学校で記録として残り続けていって、彼女たちを見たクラスメイトたちやら観客の記憶にも、少なからず記憶として残っていくはず。


 あずにゃんが堪えきれずに泣いてしまった場面は可愛かったなぁ。あずにゃんが最初から主役だったらこの作品またぐっと変わっただろうなぁ。あずにゃんだなぁ。

 彼女のためだけへのエンディング曲「天使にふれたよ!」も最高でした。最初からこういった、目新しさはなくとも、ガールズバンドらしい楽曲で挿入歌を固められていたら、自分はもっともっとこの作品にハマっていただろう、とつくづく思ってしまいました。今期のOPのような楽曲が今は受け入れられるのは、それはそれとして。今となっては「それじゃなきゃ」と、なるんだろう。

 この時代にこんな大ヒットアニメがあったんだ、ってことを祝う気持ちで(^_^;) フルアルバムは予約しておこう。きっとこの作品も、これから先ずっと語り継がれていく作品になるのは間違いなしです。カセットレコーダー、まだあったかなぁ・・・


 今期恐らくぶっちぎりで人気を持っていった作品。これで終わってしまう淋しさや惜しさはあったけど、ちゃんとTVシリーズで終われる作品であったことを喜ぶべきと思います。あずにゃんは最後まで可愛かった!やっぱあずにゃんだ。

 この先もまだ暫くはライブとかまたあるはずだから、人気は継続していくだろうし、まだまだ終わらない!って感じだ。

 で、実際残りあと2話番外編があるから(^_^;) ほんとに終わらないw 残りもほんわか和やかな雰囲気を楽しみにしておこ。

WEB拍手を送る



TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I
ポニーキャニオン
2010-09-08
放課後ティータイム


Amazonアソシエイト by TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&I の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"けいおん!! 最終回" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント