バクマン。 第1話

秋新番4つ目。漫画家になるまでの夢あるお話?


 もちろんジャンプはHxHがある時にHxHしか見ていないだけにw 原作は知らず。漫画家になるお話なんだ、ってところから始まりでした。

 作画が今時これで戦ってくるのか、という驚きな部分はあったし、お話も1話目なのにそんな魅力は感じられず。唯一声優になる、っていってた女の子の方が気になったくらい。


 中学生で漫画家になる夢を、動機はどうであれ(^_^;) クラスメイトの秋人君に誘われて、目指すことになってしまった最高君。友達って大事なんだって、後々気づくことになるんだろうか。

 微妙な年齢、時期のキャラを描いていく以上、恋愛やら友情やら将来、未来、夢やら挫折やら。なんでもかんでも入れようと思えば入れられそうだけれど、純粋にサクセスストーリーにするのかなぁ。

 漫画家が漫画を題材・主題にした漫画って、見たことはなかったんで、新鮮さはあるかもだけど、そういう職業ドラマ、アニメはそれほど好みではなかったんで(^_^;) この先はちょっと見ていけるか微妙でした。もうちょっと見てから決めようかな。亜豆ちゃんが主役ならとりあえず最後まで見よう、って即決はしたかもw それはそれでいつの日か別の漫画がアニメ化になってくれるかな?



バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
集英社
小畑 健


Amazonアソシエイト by バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"バクマン。 第1話" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント