たまゆら 第3話「みんなで歩けばハッピー、なので」

繋がり広がる想い出。


 今回初登場となったのはかおるちゃんのお姉さん、さよみお姉ちゃん!@大原さん! サトジュン作品にはもう欠かせない声優さんのお一人(^_^)

 そのお姉ちゃんが、楓ちゃんが大事にしているお父さんとの想い出の写真の場所に心当たり?があるってことで、みんな一緒にそこへ趣くこととなりました。
 気軽に電車乗れば着くのかと思ったらそっからバス乗りの、徒歩で坂道2時間+1時間ありので(徒歩部分はたぶんさよみさんが道間違わなかったらもっと早く・・・)

 思っていた以上に困難な道程になってしまったことに楓ちゃんは、だいぶ申し訳ない気持ちで一杯になっていました。でもさよみさんは、その写真はもうみんなの想い出にもなっているんじゃないかな、って言ってくれました。
 正確にはその写真から受け取った「楽しい」という想いが、自分たちそれぞれがいつの日か感じた「楽しい」に想い出に繋がって、思い出されるという。だからみんなあの写真の場所にいってみたい。そしてできたら自分たちの想い出も、思い出してみたい。そんな想いが合わさっているからこそ、もうその写真はみんなの想い出っていえる。

 たぶん誰もが思ったことのある状況なんだと思う。でもそれをこうして言葉で聞き、綴られると、よりいっそう心に伝わってきました。なんでも形にしなくてはいけない、とは全然思わないけれど、それはなんだって、やってみてそこから判断してもいいことだって思います。ぼんやり感がすっきりした印象を受けたなあ(^_^)


 やっぱこれ、もう10倍は見たいw たまにでもいいから溜まったらで、出来たらでw いいから、長く見てみたい作品です。瀬戸内いきたいなぁ。




たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
2010-12-23


Amazonアソシエイト by たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"たまゆら 第3話「みんなで歩けばハッピー、なので」" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント