夢色パティシエールSP プロフェッショナル 第57話

スイーツ巡りツアーラスト!!


 スイーツ食材捜索ツアーも残すところはあと玉子のみとなりました。いちごちゃんたちもすっかりサバイバルが慣れてきたみたい。あんだけ食べ物が周りにあれば、楽かもだなぁ。動物とかもっと溢れててもよさそうだけど(^_^;)

 たどり着いた玉子の塔?には番人っぽいおじいさんが出迎えてくれました。そこで明かされたのがスピリッツたちが産まれる過程。なんとも詳細な設定があって驚きでした。「年頃」とかいう言葉を使うので妙だなぁ、って思ったらそういう理由だったとは・・・ 玉子で卵なんだな。

 しかしその試練を受けても必ずしも卵を授かることにはならない、っていうのはシビアだったなぁ。そこは現実世界とも少なからずリンクさせているんだろうか。
 容易には手に入らないから、試練が用意されているんだと思ったけど、それでも足りず。じゃあの二人は何が足りなくて5回も試練を受けていたのか・・・ 運? 何度も受けることが前提なんだろうな。感動的なシーンに仕上がっているように見えて、なんかそれほど感動は得られなかったです。

 それよりはカッシーの、お母さんの愛情の方がストレートでわかりやすく感度的でした。結果的にこちらのお話に、その前の卵もリンクしているので、構成としては自然に仕上がっていたのかも。

 試験では女王様が久々に登場。相変わらずその大きさ、比率がいろいろスペシャル過ぎてて笑ってしまうw スプーンの大きさ明らかにおかしいしょ?w

 ベジタブルスイーツは流行ってるもんね。だいぶ成功しそうです。カッシーいい息子に育ちました(^_^) 今回の王国巡りで、試験そのものよりももっと大事なことを学び、糧にすることができました。
 いちごちゃんたちにとっては、今回の旅はどのようにスイーツに表現されるのか。とても楽しみです。

 ミニコーナーは一気に東京!? もっと北から順々にいくのかと思ったw これならたぶんすぐ終わっちゃうなw

 次回は待望の麻里姫!!!!!! かなり哀しげな予告だったけど・・・ 出てくれるだけでも嬉しいです。


夢にエール!パティシエール♪/いちごのミラクルール(初回限定盤)
コロムビアミュージックエンタテインメント
2010-01-20
杉原由規奈 五條真由美


Amazonアソシエイト by 夢にエール!パティシエール♪/いちごのミラクルール(初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"夢色パティシエールSP プロフェッショナル 第57話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント