放浪息子 第1話

冬新番ラスト12こ目。この淡い感じ。ちょこっと前に見たあの作品と同じスタイル。同じ原作者さんでした。


 「青い花」アニメはもちろん、ラジオの印象もとても強かった作品。今作はその作品と同じ、志村貴子さん作品。青い花の1つ前の作品?のようでした。

 雰囲気は嫌いではなかったけれど、設定がイマイチわからんかったなぁ。中学って普通小学校からただ上がってくるのがほとんどって思ったけど、私立だったり、そもそも今はそうじゃなくて変わってきているってことなのかな。とりあえず担任が遅刻したからといって、初日に生徒だけにしておくような学校だけはない、って思ったw 誰か代理くるだろw


 お話はまたユニークで、これまでこれといってほとんど興味ないから触れてこなかったジャンルでした。共感できるできない以前の、もっと前の方で興味がないところw

 ただキャスティングは、脇役であるキャラたちが異常に豪華でw それだけでも価値ある作品と思います。新人、俳優からの声優さんは、基本ほとんどを受け入れられる体質なので、よしのちゃん役の瀬戸麻沙美さんはかなり応援したい気持ちでいっぱいです(^_^) がんばってほしいな。期待できそう。

 普通の恋愛ものにはならないことは既に明白で、中学生、というちょっと年齢の低さから来る、相応の物語が淡く、青く、描かれていくようでした。

 これもやっぱ見ていこうと思います。視野は広いに越したことはないし、物の考え方捉え方も同じ。そして何よりも世界は、広いから。



放浪息子 (1) (BEAM COMIX)
エンターブレイン
志村 貴子


Amazonアソシエイト by 放浪息子 (1) (BEAM COMIX) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"放浪息子 第1話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント