花咲くいろは 第1話 「十六歳、春、まだつぼみ」

春新番2つ目!! 石川県のとある温泉宿でのお話。


 まずは1つ目。P.A.Worksによるアニメオリジナル作品。これだけでもう見る価値があると断言できるから楽しみでした。そして1話目を見て改めてまた評価したくなる、嬉しくなる1話だったから、これはもちろん最後まで見ていくことにします。


 舞台は富山、、ではなくてそのお隣の石川県。富山もいつか巡礼したいけれど、この作品もついでに、ってなりかねないなー
 主人公は緒花ちゃん。突如として祖母が女将をしている旅館へとお世話になることに。そこで彼女は別に働こうと思って行ったわけじゃないんだけど、持ち前の明るさと頑張りが、徐々に彼女を逞しく、それでいて優しく成長していく。

 なーんて、そんなお話になっていきそう、いけばいいな、と、思わせるだけの、導入でした。完全にストライクだったんでw 期待以上だったなー 時間帯もかなり良いので、これから日曜日が楽しみです。

 スタッフはもちろんのこと、キャストがまた好みの方が多く、特に小見川さんが良い役所。これまでにない、また新たな彼女が見られるのかと思うとこちらも楽しみです。豊崎さんもしゅごキャラ以来?の伊藤さんとの競演かな(これもなんか願望w 違ったごめんなさい、、)


 今期まずは1つ目ができました。伊藤さん主演ってほんと、ほとんど見てるかも。



花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)
スクウェア・エニックス
2011-03-22
P.A.WORKS


Amazonアソシエイト by 花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"花咲くいろは 第1話 「十六歳、春、まだつぼみ」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント