花咲くいろは 第9話「喜翆荘の一番長い日」

自分で決めたことを、自分が信じて、自分で頑張る。


 前回からの続き。緒花ちゃんが徹さんを探すために数多くの結婚式場を駆け巡り探しまくり。手がかりがかなり少なかったものだから、もうほとんど不可能なのでは!?と諦めてしまっていた緒花ちゃん。
 けれどそこにちょうど孝ちゃんから矢のようなお電話。ようやくその電話を取れた緒花ちゃんは、考ちゃんの用件もそっちのけで今の自分の状況を。

 すると考ちゃんは(自分は自分で地味に大変な苦労中だったのにw)

「緒花が、それが一番だって信じてやったことなら、なんとかなるんだよ。これからだってきっと。」

 と、緒花ちゃんを励ましてくれました。良いこと言おう、って感じではなく、本当に彼女のことを心配して言ってくれているところが良かったなぁ。それだけに今回出会えず仕舞いだったのは残念でした。この引っ張り方だと、二人の再会ってどんな大きなことになるのかw 今からまた楽しみが増えました。

 緒花ちゃんはなんとか徹さんを見つけて喜翆荘へ戻り、すべてのお客さんに、出来うる限りのお持てなしをすることで、無事、喜翆荘の一番長い一日を終えることとなりました。


 みんちが初めて天麩羅を任された場面も良かったなぁ。彼女の頑張りが一つ報われた瞬間でした。蓮さんも徹さんが戻ってきてくれたおかげで、プレッシャーがなくなり、いつもの蓮さんに戻った(^-^) 下がいないとダメなタイプってのも悪くはないなw


 人々の所作、景色の描き方やモノローグ、挿入歌のタイミング。どれもこれもがアニメーションとしても、物語としても大変素晴らしく、すべてが一体となって描きたいものが、見事に描けているって感じました。今期この作品見てきていて良かった(>_<) 何よりも緒花ちゃんの頑張りが見ていて元気をもらえるタイプなので、かなり楽しいなあ。


 話数としてはもうそろそろ1クールの終わりが近づいているため、場面展開が出てきそうなところ。考ちゃんのバイト仲間?がまた可愛い子だったからこれは徐々に恋愛方面が色濃くなってくるのかなぁ。だったらますます楽しみです。次回はちょっと弱気な緒花ちゃんだ(^_^;)

花咲くいろは 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2011-07-20


Amazonアソシエイト by 花咲くいろは 1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

"花咲くいろは 第9話「喜翆荘の一番長い日」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント