花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」

一夏の想い出は、想い出にはならず。。


 映画のお話は順調に進みかけていましたが、案外あっさりそれは詐欺だとわかり、なくなってしまいました。詳しい経緯は従業員たちには伝わっていない?らしく、縁さんはまんまとハメられた形になり、挙げ句にはパートナーと思っていた崇子さんにも突き放されてしまう始末。お姉さんにも、「正しい」事を言われていました・・・


 縁さんの立場はかなりきつかっただろうな。責任者は責任を持つ者であり、責任を取る者でもある。でも縁さんは何が悪かった、誰が悪かった、という話をする前に、このピンチをどうしてもはね除けたい気持ちでいっぱいでした。そしてそれは崇子さんも同じ気持ちでした。

 プールサイドで縁さんは、崇子さんが着ていた服が「勝負服」だってわかったとき、とてもとても嬉しそうでした。崇子さんにとってその様子は理解しがたく?w 何よりも水浸しになってしまったことが衝撃大きすぎてw
 縁さんにとっては、彼女がまだ「勝負」してくれているんだ、ってことが何よりも嬉しかった。思わず抱きしめてしまう程に(^-^) 縁さんはほんと彼女のことが大好きなんだもんなぁ。崇子さんの気持ち動かしてしまうかも?

 そんなことをしている間に、女将は湯乃鷺のみなさんにご説明。その後縁さんを呼び出して、母親らしい一面を見せてくれていました。女将さんは常にいつでも「女将」であったのだけれど、今回の一件では、縁さんの母親として動いてくれていた。きっと女将さんだって想像していない事態だったのだろうけれど、それはそれ。起きてしまった事象に対して、反省するのも、後悔するのも、もっと後にだってできる。それよりまず先決なのが、その事象に対する対処。的確な判断力と即断力を用いて、迅速に事態を収束に向かわせること。


 なんだか申し訳ないが今回の縁さんのお話はまだ?魅力があまりありません。ところどころ3人のヒロインの出番はあるものの、緊迫感がないからかな。でもどうやって終わるのかは気になります。なのに予告はなこち。。どう向かっていくんだろう・・・ なこちの出番多め、ってことだけで、もう充分か(^_^;)


花咲くいろは 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2011-07-20


Amazonアソシエイト by 花咲くいろは 1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

"花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント