夏目友人帳 参 第十話 「割れた鏡」

今回も夏目君はややこしい事に巻き込まれ。
友人を守るために、みんなで鏡探し!

 ある妖に取りつかれてしまった田沼くん。彼を救うために、彼に取り付いた妖のいうとおり、砕けた鏡集めをすることとなりました。

 夏目君と田沼君、そして多軌ちゃんは「妖」を知る仲間。彼等3人でしか共有できない事柄はもちろんあるのだけれど、それより何より、彼等の中でしか共有できない「気持ち」があることの方が、非常に大きなことでした。

 話した所で何も事態は変わらない。でも話すだけで、話した人もそうだし、話を聞くことができた人にとっても、気持ちの整理や、いくらか落ち着くことができるのも事実。気のせいかもしれないけれど「気持ちが楽になる」ってことは、結構大きなことだ(^^)
 そんな仲間が、夏目君も田沼君もずっといなかっただけに、彼等の出会い、行動は、どっかかんかで初めてのことも多く、なんか気恥ずかしくなったりもするものw 微妙な空気になっていたのがちょっと面白かったです。
 ニャンコ先生は今回のお話ではあまりではあまり出番ないかなぁ。たまに多軌に強烈なw 包容を受けるだけかも(^_^;)

 田沼君に取りついてた妖はそんな悪そうな方じゃないみたいで、言われるがまま鏡の欠片集めをし始めたところで今回はおしまい。今期初めての前後編みたい。鏡を狙う鎌?を持ってた妖は、その取り憑いてた妖が手助けしてくれそう。

 あ、そいえば最近名前返してないな~ってのCM見て思い出した(^_^;)

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2011-08-24


Amazonアソシエイト by 夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

"夏目友人帳 参 第十話 「割れた鏡」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント