ああっ女神さまっ「ハンターズ&ハンターズ」

ああっ女神さまっ 43巻OAD 「ああっ女神さまっ」


 みんなで潮干狩り。潮干狩りにはちょっと自信のあった螢一だったけれど、彼の思っていたそれと、女神たちのいうそれは似て非なるもの。つまりはもうモンスターハンターであって、ギザミとの戦いでしかありませんでしたw

 今回もお話や設定はとても楽しくて、だいたいおかしな設定を、ごくごく真面目に受け入れている辺りに、「女神さまっ」らしさも感じられました。オリジナルキャラであるエイルとサーガの双子もとっても可愛く、デザインもほんとよかったです。一人は碧ちゃんってわかったけれど、もう一人は南條さんだってのは気づけなかったなぁ(^_^;) お二人にとっても、三女神は相当な大先輩なはずで、そう考えるとまた違った面白さがありました。
 ハンタースタイル?がまた妙に露出度が高いコスチュームでよかったです。おまけにリンドもペイオースも参戦!ペイオースは元々露出度高いから新鮮味はほぼ皆無ではありましたw

 互いを信頼し合うこと。絆や、思い合う気持ち。それら一切合切、螢一とベルダンディーにとっては他者を寄せ付けない強さがあります。長年連れ添った仲であるから、ここまでの時間が、すべてを物語っていたと感じられます。

 自分はOVAが出たころ、93年くらいから既刊単行本(9巻くらいまで出てたはず)を集め、それから今に至っています。20年・・・ 初期の絵は今と全然違ってて、あれはあれで、思えてしまうところがもうw


 原作は再び魔族とのバトルメインとなってて、これが落ち着いたらまた日常に戻ってくれるのかな。どっちかっていうと日常でのお話が好きです。
 ここまで続いてくれると「もうこれでおしまい」とは、なかなか、いや、全く思わなくなるから不思議。また必ず彼女たちに巡り合えることを確信しています。そして必ず見ます。素直に見てて面白いって思える自分がまだいたから(*^_^*)



DVD付き ああっ女神さまっ (43) 限定版
講談社
藤島 康介


Amazonアソシエイト by DVD付き ああっ女神さまっ (43) 限定版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"ああっ女神さまっ「ハンターズ&ハンターズ」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント