キルミーベイベー 第1話

 冬新番4つ目。このテンポはあれだ、「独特」ってやつだね、きっと。

 初見、異常にテンポが悪く見えたのは、意図的であるとするならば、その他特筆するところなく(^_^;) 唯一は高部さんこと、らぶりんが声優としてまたきてくれたことでした。ここはかなり大きい。

 原作は明らかなわかりやすい4コマ。笑いのツボがまるで自分にはヒットしなかったのが、最大なポイントではあったし、その狙ってるのかわからない"間"の取り方、話の繋ぎ方、演出や感情の表しどころ、デフォルメされたキャラの使い所や背景と少しも馴染んでいないキャラ絵。違和感を感じる構図。もういろいろいろでしたw

 しかし!高部さんが演じておりました、 あぎりちゃんだけは別格!!らぶりん自身が持ち合わせている彼女のテンポが見事に反映されたそのキャラ。イントネーションがさらにそのキャラを確立させていて、もう十分です。ネタがまるでつまらなくてもw もうどうでもいいや、って思わせるほど。彼女がしゃべっているところさえ毎週見られればもういいです。

 という理由でこの作品も見届けることにしましたw 毎週をリアルで追いかけてはいかないかもだけど、最後まで見ます。らぶりんラジオもやってくれたら尚嬉しかったのになぁ。




TVアニメ「キルミーベイベー」オープニング/エンディングテーマ
ポニーキャニオン
2012-01-18
やすなとソーニャ(cv:赤崎千夏、田村睦心)


Amazonアソシエイト by TVアニメ「キルミーベイベー」オープニング/エンディングテーマ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"キルミーベイベー 第1話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント