アクエリオンEVOL 第3話

地に足のつかない男。


 そうそう、このどこでも、どこまでも、いくつでも突っ込んでくださいと言わんばかりの世界設定やキャラ設定は、前期のアクエリオンでも同じところw その極みが不動司令であったけれど、今期のアクエリオンは…、やはり同ポジションになりそうな藤原さんのキャラだね。名前がまだなかった(^.^)

 ソラ君とミコノちゃんはそれぞれアクエリアパイロット養成的な学園へと保護されていました。二人も同じ学園にいるのだけれど、その学園には男女を隔てるジェリコの壁、もとい、ベルリンの壁が学園を二分していました。同じ学園ながら共用施設が共用できないっていう、なんともお金のかかかった学園w
 でもそれってソラ君がアクエリオンを起動する前までのお話。彼が封印を解き、アクエリアがアクエリオンになったからw もう事実上隔てている理由はなくなっていくんだろうな。

 とはいってもすぐには文化は変わらないし、変えられない。頑ななキャラは健在で、女子側にいたのは藤村さん演じられていた委員長、MIXちゃん。なんとも可愛らしくていいキャラです。だいたいの女の子たちが皆、すごい良い胸なのもいいなw 中島さんのキャラもすごく可愛かった(^.^)

 男子は男子でまた面白そうなキャラがいっぱい。今回はめでたくソラ君と穴掘り強大となられましたw アンディ君。彼は自らのエレメント能力を駆使し、地下経由で女子棟を目指す、なんとも勇猛果敢な戦士!!

 ソラ君は男の子なら誰もが経験するであろう、女の子のスカートの中に頭突き&空に浮かんで空中散歩、を、ミコノちゃんにお見舞いしてしまったため、せっかくいい関係になれそうだったところを、一歩自ら後進してしまいました。ざ、残念ソラ君(>_<)
 しかし!ソラ君はめげない!公開模擬戦で彼は見事男子のみと合体! 勢いに乗ってカッコいいところをミコノちゃんに見せてやる!って、いい場面だったのに、繰り出した必殺技はどう見ても土下座ww 面白いのはその様子をみてなぜか頬を赤らめるミコノちゃんってところww なぜそこでwww あれで許してもらえたの?ww

 
 ツッコミもおもしろいけど、物語そのものが面白いところがやっぱ一番かなぁ。終わってみて振り返ったら、前期とそんな変わらなかったね、ってなるかもなんだけどw 1話1話が楽しいってのは、TVアニメとしては絶対なところだと思うので、それでいいって思いました。ソラ君今度は面と向かって謝ることできたらいいね(^.^)



アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2012-04-25


Amazonアソシエイト by アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"アクエリオンEVOL 第3話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント