アクエリオンEVOL 第21話

アマタとカグラ。


 なんとかアルテアから戻ってこれたアマタ君たち。最も危惧していたゼシカとユノハの男性化現象は、無事解消され、きちんとその進行が停止し、ちゃんと女性へと戻ってくれていました。もしもここが戻っていなかったらほんといろんな意味で大変な事態になりかねなかっただけにw 危なかった…


 けれどMIXを救えなかったことは事実。アンディは必ず、何度でも、彼女を救い出すことを決意していました。けれど前回アルテアに行けたのは実質ゼシカのおかげ。そのゼシカにはミカゲが取り憑いたままってところは、もう彼女の未来が…

 シュレードさんはなんだかんだで粘り強いんで(^_^;) 正直そんな心配していないっていうかなんていうか。ただひたすらに腐なビアンカちゃんが喜ぶだけっていうか。

 それより気になるのはミコノちゃんのところ。
 司令を見つけたものの、司令はまだ創聖のアクエリオンを見つけられないでいるものだから、一向に帰ってこれない。二万年四千年前の出来事。その神話は今再び紡がれようとしている。創聖のアクエリオンが復活を遂げるときこそがつまり、アポロンとシルフィが揃う時なのだろうか。


 今回最も進展したのはアマタ君とカグラのお話。彼らはやはり、二人でひとつ。どういう成り立ちかまではわからなかったけれど、母が飛び立ってしまったあの日、一人は二人になっていて、元は一人であることがわかりました。ミカゲが知っていることはやはり、すべてが真実っぽいな。かといってじゃあ一人になれるのか、なったらどっちが…、というところはまだ。何がどうなっているのか、、、

 アマタ君はかつて自分が住んでいた街を再び訪れ、そこでカグラは記憶を取り戻し、ゼシカは本当の決別を… 彼女とのキスの瞬間流れた「パラドキシカルZOO」は、いつもながら、高まる演出だったなぁ。これでゼシカは本当に向こう側へ行ってしまいそうでした。


 次回「復活の翼」いよいよ最後のストーリーが始まりそうです。気づけばもうあと5話だし!
 でも来週はサッカーのおかげで、今見た限りでも開始は26:55。延長でもした日にはもう朝になっちゃったりするんだろかw



アクエリオンEVOL Vol.2 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2012-05-23


Amazonアソシエイト by アクエリオンEVOL Vol.2 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"アクエリオンEVOL 第21話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント