氷菓 #13「夕べには骸に」

文化祭続き!


 前回あまり出番のなかった里志君。今回は見事クイズ大会決勝進出し、古典部の宣伝に成功!! 惜しくも優勝は逃したけれど、目的は達成でした。次は料理研究部での活躍に期待です。こっちは急遽ちーちゃん、摩耶花ちゃんも一緒に参戦となったのでますます楽しみ。

 ちーちゃんは散々文化祭を一人堪能後、新聞部にも古典部宣伝を嘆願。が、やはり当日オファーでは難しく敢え無く断念。代わりにとても気になる出来事に遭遇してしまいました。それは占い研究会で占いを出し物にしていた十文字さん@はやみん♪ のところで起きていたタロット喪失のお話。文化祭が終われば戻ってくる、との書き置きをしてまで、盗んでいったのには果たしてどんな意味が・・・そいえばクイズ大会に出てた囲碁部の人も似たような出来事を言っていたような・・・

 で、今回のメインは摩耶花ちゃん。彼女は漫研部でナコルルと対峙w あーいうぶつかり合いは、あーいう集まりの中ではあって当然な衝突で、でもそれができないようなら、主張すべきでもないし、もっといえば、こだわりをもって、なんて言ってはいけない気がします。どーしたって他人とぶつかり合って、自分が生まれる、ってことを前提に物事臨まなければ、何も得たことにはならないのだから。

 摩耶花ちゃんは家に帰って早速先輩に見せたい漫画を大捜索。漫画好き、本好きとあってあの小さなお部屋には本が所狭しに、それでいてそのほとんどが、とてもきれいに整頓されていました。でもちゃんと女の子らしくて可愛いお部屋だったなぁ。摩耶花ちゃんの仕草がまたいちいち可愛くて(*^_^*)

 次回はお料理だからこそのエプロン姿が!!♪ 髪型も変えてくれてて、摩耶花ちゃんますます楽しみです。ちーちゃんももちろん可愛いだろうなぁ。


氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
角川書店
2012-06-29


Amazonアソシエイト by 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

"氷菓 #13「夕べには骸に」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント