めだかボックス アブノーマル 第1話

秋新番組25こ目。再びの黒神めだかさん。


 今期もう1つの分割2クール作品であるめだかボックス。前期に増して、バトル色が強くなりそう、って思わせる1話目でした。

 ノーマルとスペシャルと、そしてアブノーマル。スペシャルとアブノーマルとの境はかなりどうしようもできない、絶対に超えられない壁があるようで、13組のみなさんは"みなさん"が、そのアブノーマル側であり、主人公、黒神めだかさんもまた、そのアブノーマルであると、アブノーマルな方々が認めている以上、アブノーマルのようです。

 しかし鍋島猫美さんはスペシャルといいつつ、それでも圧倒的な「反則」を用いることで、そのアブノーマルにかなり近い存在。あそこまでの強さだったとは「試合」が前提な柔道部では決して見ることのできない、計り知れない強さでした。だいたいはじめよう、って服脱いだその装いからして、襟も帯もないんだからw
 猫美さん@美菜ちゃんの笑い方がかなり好きだったんで、彼女があそこまで強いと知り、また好きになりました。

 冒頭にばばーんって名前入りでどんどん出ていた方々が、最後のメンバーであって、そこにたどり着くまでには、まだまだ有象無象が会長を狙って、、きたところで、その他があんな歯ごたえだと、そうオーソドックスには進まないのかな。刀語のラストのように、ほぼ無敵に進んでいってもおかしくはなさそう(*^_^*)

 次回はめだかちゃんの兄さんが? 彼もまた、アブノーマルなのかな、、そうだろうな、、





めだかボックス アブノーマル 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2013-01-30


Amazonアソシエイト by めだかボックス アブノーマル 第1巻 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"めだかボックス アブノーマル 第1話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント