アイカツ! 第30話

ライブといえば定番なコール&レスポンス!


 今回のスペシャルオーディションはコール&レスポンスを取り入れたもの。いちごちゃんたち3人にプラスして、今回はおとめちゃんとユリカ様も参戦。せっかくだから、ということでさくらちゃんも誘ってみたものの、さくらちゃんには参加できない訳がありました。


 最初はプレミアムカードがないだけかと思いきや、彼女は好きなブランドがあるものの、その衣装は自分には似合わないと決めつけていた。にも関わらず、その好きなブランド意外の衣装を着ることも、望んではいませんでした。
 いちごちゃんたちは誘ってしまったことを少し後悔はしていたけれど、おとめちゃんは何か思い立って、自分が選んbだブランド、ハッピーレインボーのデザイナーさんのところへ。残った4人は、さくらちゃんがオーディションに出れない理由が、プレミアムドレスにあるのであれば、みんなもプレミアムカードを使わなければいい、という結論を出しつつも、あおいちゃんはもう少しデザイナーさんの情報収集を、いちごちゃんはなぜ、彼女が好きなブランドの服を自分に似合わない、と思っているかを直接聞いて見ることにしました。

 ちょうどいいタイミングでさくらちゃんの双子のお兄さんから、電話があり、お兄さんは「素直にならないと」と、アドバイスを。お兄さんはだいぶシスコンですが、優しいお兄さんには違いありません(^^)

 さくらちゃんは思い切って自分の想いをいちごちゃんへ「北大路劇場」にて告白。どうやらやはり家系の、歌舞伎が原因であり、さらにお手紙の返事も全然もらえなかったことも重なり、諦めへと繋がっていたみたい。

 でも出会う前から諦めちゃいけない。
 いちごちゃんは強くさくらちゃんにそう伝え、みんな頑張ってくれていることも伝えました。そこへあおいちゃんが手がかりをキャッチ! 実はハッピーレインボーのデザイナーさんと、さくらちゃんの好きなブランド、オーロラファンタジーのデザイナーさんが知り合いだったことを、雑誌記事から見つけ出しました。そこで皆、おとめちゃんがなぜ飛び出していったかを思い出しました。

 彼女は既にその情報を知っていて、だからハッピーレインボーのデザイナサーさんである、マコトさんのところへと駆け出していた! おとめちゃんすごい!
 と、思ったのは思い違いでしたw 彼女は彼女で、さくらちゃんの情熱に感化され、自分にも新なプレミアムドレスが必要と感じ、赴いてきただけだった!! ちょっとすごいって思ったのに!ww

 で、底からはするっと進んで、グリーングラス様は実はさくらちゃんと同じく双子だったこと、お手紙のお返事はかけていなかったけれど、いつか彼女に、という思いでプレミアムドレスを用意してくれていたことを知り、さくらちゃんは無事、ドレスゲットとなりました。ここまでなら、もう2話構成でも良かったように思ったなあ。挿入歌もきれいでしたので(^^)

 こうして6人同時参加によるスペシャルオーディションを迎えることが出来ました。テーマであるコール&レスポンスはぶっちゃけほとんどなかったんだけどw 6人はやはり圧巻。可愛さも倍増で、誰を見ていいのやら。できれば広範囲で、いろんな角度から何度でも見ていたいライブシーンでした。心得は、オーディションで得たというより、そこまでの過程で得ていくものだから、これでよかったね。とくにさくらちゃんはまた一つ、先輩たちと打ち解けたに違いありません。そして間違いなく、いちごちゃんたちは新たなライバルを急成長させているという事実にも、違いありません(*^_^*)


 「グリーングラス」はペンネームであって、ちゃんと本名があったのにちょっと驚きでした。にしても30話を迎えてもまだ尚、唄担当を別の方にする必要性を感じない(^_^;) キャストの方たちがいつか唄を歌ってくれるのをやはり望んでしまうなぁ。おとめちゃんは既にもう歌手だろうしっ もちろん美菜ちゃんもね。。楽曲がいいだけに・・・


 次回は母の日。母の日はアイドル。タイトルよくわからんけど(^_^;) マスカレードさんが久しぶりに登場みたいなので、能登さんに期待です。





アイカツ! 1 [DVD]
Happinet(SB)(D)
2013-03-02


Amazonアソシエイト by アイカツ! 1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

"アイカツ! 第30話" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント