アイカツ! 第31話

懐メロオーディションだから、特訓ももちろん昭和テイスト!


 レジェンドアイドル、マスカレードの名曲、代表曲でもある「Wake up my music」を課題曲として、ペアでのオーディションが開催となりました。

 ペアは公正にグーパーで決めて(^_^;) いちご&あおい、さくら&おとめ、そして蘭&ユリカ様。特訓はなぜか昭和な曲には昭和なものを、というコンセプトを元に、かなり懐かしいものがたくさん(^^) ただ、ユリカ様は相変わらず陽の下での特訓には参加しない、を貫こうとしていたんだけど、ペアの相手が鬼コーチだったんでw

 もうマスカレードの、学園長さんの相方はいちごちゃんのお母さん、ってことは、見ている側には周知の事実。そこで母の日というイベントが今回のオーディションになった理由でもありました。

 いちごちゃんは日頃から出来る限りお母さんのお手伝いをしている、とてもとてもいい子なのだけれど、今回はさらにたくさん、らいち君と一緒にお母さんに感謝の気持ちを込めて、お手伝いしてました。その途中で、お母さんはいちごちゃんがちょっとだけ壁にぶつかっていることを読み取り、思い出の公園へ。
 その公園にあったステージには、いちごちゃんの、そしてお母さんの原点が詰まっていました。そこでお母さんと一緒に踊って歌って、いちごちゃんは感じ取ることが出来た。

「きんぴらがいつも同じ味になるように。練習に練習を重ねること。」

 体で覚える、を、まさに体現する形になったいちごちゃん。さらにお母さんがなぜか持っていたアイカツカードを、いちごちゃんは受け取りました。その時のりんごさん、そしていちごちゃんの表情がとても良かったなぁ。驚きつつも、それはすぐに喜びへと変わっていたいちごちゃん。りんごさんは、昔を懐かしみ、何かまた一つ娘に渡せた母親の表情が見えました。

オーディションは見事いちごちゃんとあおいちゃんが優勝。このダンス、曲がまたものすごく良かったです。カメラワークも凝っていたし! それにいちごちゃんはほんといい子でした。あんなに感謝されたら、お母さんも嬉しいだろうな(^^)


次回は、いよいよいちごちゃんも認められ始め、CM出演が決定♪ けどライブと重なってるみたいで、一気に多忙を極めそう。失敗しないかが心配なタイトルでしたが(^_^;) 乗り越えてくれるかな??







"アイカツ! 第31話" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント