聖闘士星矢Ω 第81話

一級パラサイト 重爆雷斬刃アイガイオンがお出まし。


 再び物語はチーム光牙へ。そこに現れたのは重爆雷斬刃を持つアイガイオン。重爆刻衣を纏いキラッキラで登場です。どうやらその力は黄金聖闘士3人分を有しているらしく、よって刻衣も律儀に3つの星座を象っていました。だから4人でちょうど12人分ということなのですね。今回の重爆刻衣は山羊座と蠍座と天秤座をモチーフにしたデザインでした。

「実に興味深い。」

 それが彼の口癖。彼はどうやら人間の、自分では考えにくい、不可解な行動に興味があるらしく、その力を知るためわざと力を抑えて戦ったりもするちょっと変わった方でした。そのせいで一輝に大事な聖剣にヒビを入れられる始末。
 今回も瞬に絶望を味合わせるためにわざと下半身だけ時を止めるという高等テクニックを用いてきて、その間に光牙君たちはやられ放題でした。

 しかしそこは主人公。黙ってやられる光牙君ではありません。神殺しの異名をも持つ彼にとって、逆境こそが力。渾身のペガサス彗星拳。が、それでも一輝と同様、聖剣にヒビを入れるまでに留まりました・・・ まるで足りてない・・・

 もうこれはどうしようも、ってところで登場してくれたのがそのフェニックス一輝。とはいっても彼も結局ヒビ一つだっただけに、再戦でどれほど活躍してくれるのか期待したいです。なんせ杉田さんのはじけっぷりはジョジョ以来な気がするんで(^_^.)

 また聖衣壊れて復活してた・・・ どんだけ不死鳥の聖衣最強なのか・・・


未来聖闘士Ω~セイントエボリューション~
日本コロムビア
2013-06-26
流田Project


Amazonアソシエイト by 未来聖闘士Ω~セイントエボリューション~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

"聖闘士星矢Ω 第81話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント