アイカツ! 第117話

それぞれの道に向かって。


 あかりちゃんは無事お天気お姉さんとしてデビュー。あかりちゃんらしい元気なレポートができていました。ちゃっかりマスコットも生まれていて(^_^;)

 そしてひなちゃんもモデルとしての道が自分らしいと判断して、雑誌のモデルオーディションに応募、見事合格してもいました。彼女もまた、ソレイユを見て自分にとって、何が一番伸ばせるところなのか、何が一番やりたいのかを考えさせられての行動でした。

 残るはスミレちゃん。彼女は元々歌手志望でこのスターライトに入学していて、でも世間からは、その生まれ持った美貌がどうしても先に目が言ってしまい、モデルとしてのお仕事が多くオファーされてきていました。そんな現状を、決して悪いとは思っていなかったものの、良しとも思っていなかったスミレちゃん。
 学園長よりもらったオーディションはやはりモデルのお仕事。しかも結構合格も手形そうなもの。周りからの評価もよく、実際可愛くて美人で、モデルとしての才能もありそうなスミレちゃんでしたが、どうしても全力を出せないでもいました。

 そんな中ふと見つけた新人歌手オーディション。スミレちゃんの心は動いていました。今度のモデルオーディションとそれは日がバッティングしており、さらにスミレちゃんは悩むことに。

 一方あかりちゃんは、スミレちゃんのことで彼女のお姉さん、あずささんに会っていました。スミレちゃんを後押ししてほしいとお願いしたけれど、あずささんは、きっとスミレちゃんは自分で決める。決められると信じるのみに留まることを選びました。そんなあずささんの判断をあかりちゃんは信じ、ハーブティーの作り方だけ教わってスミレちゃんへ。するとスミレちゃんはすぐに特製ハーブティーだって気づいてくれたのと同時に、やはりあかりちゃんのように、「自分を信じること」が何よりも優先すべきことであると再認識することができました。どんな道だって選べるのなら、周りの希望や期待もあるかもだけれど、やはり自身が納得できる道でなければ。
 スミレちゃんはモデルのオーディションを丁重にお断りして、無事歌手オーディションへ。スミレちゃんの持ち歌「タルト・タタン」は妖艶な感じもありつつ、歌声はかなり可愛く、演出はミラーを使った独特のもので、見応十分で大好きです。天は彼女にい二物も三物も与えております(^^)


 こうしてそれぞれの道が定まりました。ここから、というところで短期でみやびちゃんが登場! どんな子なのか楽しみ過ぎます。



アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
Happinet(SB)(D)
2014-11-05


Amazonアソシエイト by アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"アイカツ! 第117話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント