アイカツ! 第176話

スターライトクイーンカップ。最終日はルミナス!!


 ついにきてしまったスターライトクイーンカップ最終日。ここまでずっと珠璃ちゃんがトップを守り切っていました。けれどルミナス相手では果たして、というところ。
 まずはひなちゃんがトップの座につきました。けれどまだSPのランクはA。どれほど最上位、SAは桁が違うのか。その差をさらに感じたのがスミレちゃんの出番。彼女は恐れずにSAのSAに挑みましたが、なんと失敗・・・ ライブパートでイレギュラーな場面があったのは、あかりちゃん以来だったかも。

 ライブパート直後で今回は終わってしまったのだけれど、きっとスミレちゃんは後悔はしていないはず。挑めたのに挑まなかったときこそ、彼女がもっとも後悔するであろう、と思います。チャンスがあって、そこに恐れず臨んだ。それこそが、彼女のすごさであり評価されるべきところだったことでしょう。文字通り自分の玄海を越えようと挑んだ結果でした。

 これで残りはあかりちゃんの残すのみ。果たしてひなちゃんがそのままクイーンとなるのか、それとも主役初のクイーン誕生となるのか。

 残りはもうあと2話。泣いても笑っても、アイカツ!が一つの区切りを迎えせてしまいます。悲しさは非常に大きいけれど、笑顔でってきっとあかりちゃんたちは思ってくれてるはず(^^) 最後まで楽しみにしていきたいと思います。





"アイカツ! 第176話" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント