機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第18話

相変わらずな常軌を逸する戦艦の動き。ますますSEEDです。

わいわい言ってましたが、無事任務完了のシン君。
今回もアスランお疲れ様でした。いらなぬ苦労を背負って。戦闘より全然疲れそう。

狭い中分割状態で潜行して、シン君見事敵の裏をかき、砲台撃破。なんかぎりぎりだったけどね。
セイバー変形できるしね。そっちのほうがいいよね。なんならMSだけ貸してあげてもね。

期待のMAは"遠くからの攻撃を守るだけ"、という任務は全うしてましたw 
やっぱライバルが明確化しないと、素直に楽しめません。
シン君の成長日記はあの描き方ではもう飽きてきます。。(^.^)

次回はあのオレンジな人がいよいよご登場。ある意味期待w あれグフだったんだ。
前作でもう一人の方とともに結構台無しにしてた気がしますので(^.^)
あ、議長っ!どこいってたの!もう貴方しかいないのにー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おがたろう
2005年02月20日 20:43
こんばんは~。

>わいわい言ってましたが、無事任務完了のシン君。
>今回もアスランお疲れ様でした。いらなぬ苦労を背負って。戦闘より全然疲れそう。

アスランの”子守り”も大変です。( ̄Д ̄;;
任務完了したはいいが、アスランの苦悩は続く様でした。
シンくんは、すっかり英雄気取り・・・。
地球連合の軍人が射殺されている姿を見て、
なんか違う様な気がする。
アスランは、任務を遂行しても、
何処か晴れぬ気持ちを抱いていそうだった。

それにしても、インパルスガンダム、、、
よく離れずくっついてあんな狭いところを・・・。
なんか褒めてあげたくなりました。(笑)

>シン君の成長日記はあの描き方ではもう飽きてきます。。(^.^)
確かにそうかもね。(笑)
なにか一歩進んでいそうで、進んでない感じ。

ルナマリア・・・。
アスランに対しての一言
「あたし、予防線張られている?」とレイに問うと・・・
レイ:「さぁ?!・・・」
レイ・・・最高です。(笑)
ファンになりそう。(;^_^A アセアセ・・・

議長は、来週は出られるようですねぇ。
LUNE
2005年02月21日 22:23
ばんわー

レイさんは素直に答えたのでしょうね。実にいいw
彼のキャラは未だに謎が多いままですが、それだからおもしろいw

結構衝撃なシーンがさりげなく描かれていますね。
基本的なことだけどあえて今描いておいて、認識させる必要はあるのか。
そこまで物語に今、必要なのかは理解に苦しいと感じています。

事実を、現実を写しているかのように進めているのでしょうか。
逆に自分はアニメにそこまで求めてはいないので、
たとえ物語上自然と感じても、
今のこの時代には描くべきではないと思いました。
それがリアルとはいえ、常識やモラルはその時代時代が必要か不必要か、
さらに最終的には大人が判断してあげるものと思います。

それをすべて踏まえた上で創っていると思ってて、
それがアスランだと思います。

相変わらずわけわからない見方ですが(^.^)
シン君のように成長すべき人は今、思いのほか多いのではないかと。

そしてルナ、貴女はどこにいくの?!(^.^)

この記事へのトラックバック