ツバサ・クロニクル 第17話

ベストウェイトレス!!!!

今度の世界は「桜都国」桜が満開でメイドさんがたっくさんでお出向かえ。
名前と職業とおうちを決めて住民登録しました。ファイさん主体、もとい勝手にw

でも着いたその晩さっそく変な蜘蛛の化け物が家に入り込んできた。
とりあえず小狼君が撃退してくれたけどそのときくろりん、
何か気づいてたご様子だったけどなんだろ・・・。

その化け物はこの国では「鬼」と呼ばれるもので、
倒すとお金もらえると知ったフェイさんは早速その職業になることを決めました。もちろんみんなも。
んで、昼間は喫茶店でお仕事することに。サクラ姫、これほど似合うとは。100点満点!(^_^)

みんなでモコナの口から出てきたw 侑子さんからの差し入れを食べつつまったりお茶会。
ふと小狼君の「ありがとう」という言葉に、サクラちゃんが反応しました。
小狼君がありがとう、というとサクラちゃんは嬉しいと。

でもそれはサクラちゃんが昔小狼君に教えてくれたことでもありました。
手を怪我してお父さんに心配をかけて、心配される度に「すみません」といってた小狼君。
そんなときサクラちゃんが代わりに、と教えてくれた言葉は「ありがとう」でした。
お父さんが本当に嬉しそうに「どういたしまして」と答えたその様子は、大変印象的でした。
もちろんそのときのサクラちゃんの笑顔もいつも以上にかわいかったです。

そして夜は鬼退治。くろりんかなりキマッてた。
どうやら小狼君は右目が見えていないと! それでも強い。
やると決めてしまったらもう止められない。それが強さの要因でもあります。

最後に登場したのは犬鬼!そして譲刃ちゃんと草薙さん!!
相変らず「X」キャラしかほとんどわからないんで知らないところで損してるかもだけどw
それでもいいです!犬鬼と 譲刃ちゃんの戦闘が「X」のようにみられるといいなー

そういえば名前、なんてつけたんだろ。
気になりますが、またウェイトレス姿が見られるだけで嬉しい限り(^.^)

ん、ツバサは30分遅れ?かな。逃しそうだ・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 第17話「桜の国のカフェ」

    Excerpt: こんにちぷぅ~♪(再び) お待ちかねの桜都国編突入のツバサ・クロニクル第17話。 桜都国は小狼の正体にざくっと切り込んでくるし、 星ちゃんも鬼児狩りのみなさんもたくさん登場するので、 もしかして、ア.. Weblog: マンガはいちにち5冊まで! racked: 2005-08-02 21:55