ふしぎ星の☆ふたご姫 第17話

かざぐるまの国のソフィ。ようやく自己紹介です。今回はミルロも。
おう!アルテッサ! リオーネ♪

プリンセス・ソフィはおとぼけキャラでした。
おっとりしててまたいい娘です。
どうやら近々気球レースもあるみたい。これも楽しみ。

一通り先走りがちな国王さんは置いておいて、
いざ競技開始と思った瞬間、またあの吟遊詩人のナギーニョがっ!呼んでねー!(笑)
っ!ティオまで出てきてた。やっぱりさっぱり・・・。

相変わらずブライト王子とエクリプスは険悪です。
とうとう決闘はじめてしまいました。とにかく止めなきゃって、プロミネンス発動。
まだスポーツ大会始まってもないよ(^.^)
ファインが木の蔓に持ち上げられておしまいw 力借りなくてもできたんじゃw

よ、ようやく大会スタート。足速いファイン。飛んでるね、ミルキー・・。
レインはさっぱり最下位、と思いきや仲間がいました。しずくの国のミルロさん。
第一関門のパン食いのところでぴょんぴょん飛び跳ねて終わっちゃいそうだったけど
なんとか二人ともパンゲット。

服着替えた方が良いと思いつつそれでもファインはまだぶっちぎり。第二関門は借り物競争。
いや、ミルロさん、タネタネの人々の左足の靴20人分って明らかにおおはずれですw
土って一番楽だよソフィ。レインもはずれだw

最後の関門は玉入れ。アルテッサとソフィはいいライバルです。
無意識でやってるソフィのほうがたちが悪いw
あっさり玉入れが雪合戦みたいな騒ぎに。これはまずいと今日二回目のパワー発動。
さすがプリンセスレベルが上がったからいけるのかと思ったらやっぱだめでした。
レベルではなく充電忘れ・・・。けっこう不便なところが妙にいいです(^.^)

と、ここで前回ゲットしたアイテム登場。
何がなんだかわからないまま、くるくる回って落ち着いた。
そしてなんとミルロがベストプリンセスに!! 奇跡っ。かわいいー。
もう後半は押し倒す勢いで結構わからなかったw けどおもしろかったです。

次回は気球レース。二つの国だけなんだ。こういうのは初めてかな。
アルテッサ次回も出てくれて嬉しいです(^.^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

クロ
2005年07月24日 10:53
やっほーLUNEさん!!
次回は気球らしいねw
突風で前に行くはずがバックしちゃうとかかな
2005年07月24日 15:55
ちわー

あの二人があんなライバルとは。
たぶんソフィの方がいろんな意味で強そうです(^_^)
クロ
2005年07月24日 17:37
あーそうですねー
ソフィー普通に魂いれ× 玉いれ○
でノーミスで入れてたし、ある鉄鎖が
魂で…間違えました玉ですね
玉で上の玉を入れるお花(?)
を倒したら、ソフィーは
つたごと倒したもんね…
そフィー…感情的では無敵…
クロ
2005年07月24日 17:45
あ!後、ムカツクことがおこりました。
最後らへんのふたごの「ごきげんよう」
あれ正直ムカツク。
ファインは無関係なのに「ごきげんよう」なーんて
ミルロに言ってるんだよ!?
レインでいいじゃん!レインだけでいいんじゃ??
やっぱり…レイン…どこまでも不憫な子…
しかも!!ファインのムカツクところ
ありますよ、はい、まだ。
12話(だっけ?)ファインがサルになる話
あそこでさぁファインがさぁ
「雨なんて降らなきゃいいのに」
って言ったよね。
この「雨」を英語に変えると
「レインなんて降らなきゃいいのに」
という言葉になります。
これでレインはいらないとファインに
思われていることが判明
LUNEさんは?(ちなみに私はレイン派
2005年07月25日 10:55
ちわー

レイン熱い!!!
レインはすごい女の子女の子で、そこがストレートでいいですねぇ。
惚れっぽいところも(^_^)
自分はファインレインでいうと同じくレインです。
(後藤さん好きって理由で申し訳ない?ですが…)

全部の中からでいえば、リオーネ♪ 出番少ないけど(-_-;)
クロ
2005年07月25日 12:12
ちわっす

レインはかわいそうだけど、妄想時はしあわせそう…
全部の中で言うとミルキーかな。
ふたごはピアノ上手だったね。
レインとエクリプス(シェイド姿でもいいかも☆
注:シェイドじゃないとそうおとなしくはいてられないとおもわれ
るレイン。 
話を元に戻して…一緒にいるシーンが来るかもしれない
だとするといいなー
圭佑
2005年10月09日 22:02
どうも、圭佑です。
AT-X もやっとここまで来ましたよ。

ソフィー姫…かなり面白いキャラでした。ミルロ姫も声がかわいくて、改めて気に入りました。次回もアルテッサとソフィーは引き続き登場するみたいなんで楽しみでたまらないですね。

もう記事が古いから多分気付かないだろうな………。
圭佑
2005年10月09日 22:42
クロさんへ

> ファインのムカツクところ
 先程クロさんのコメントを読ませていただきました。アニメ本編でファインのムカツクところは確かにあったかもしれません。でも、双子という設定上、こればかりは仕方がないと思いますよ。
 しかし、この発言が場合によってはファインおよびファインファンに対する侮辱にもなりかねません。ファインファンの気持ちも考えて欲しいです。
 僕もクロさんと同じくレイン派ですが、ファインもそれなりに気に入っている僕にとっては聞き捨てならないと思い、指摘を入れさせて頂きました。

 このコメントについて文句などがあればブログ「圭佑の気まぐれ日記」(http://i-keisuke.at.webry.info/) 内のふたご姫 17 話のコメントコーナーまでお願いします。

※このコメントが「否」であると判断した場合は容赦なく削除して頂いて構いません。
カリスマ声優白書
2020年09月29日 18:12
さあ、待ちに待った夏休み!夏の甲子園、夏祭り、お盆休み。皆さんは夏をどう楽しみますか?そんな夏休み最初のふたご姫は、かざぐるまの国・ソフィー女王様とミルロ様。ソフィー役の佐藤利奈さんは、魔法先生ネギま!や、とある科学の超電磁砲(レールガン)ですが、私はソフィーがお気に入りです。ミルロ役のすきがら沙智さんは準レギュラー。さて、今回はプリンセスパーティ。といってもスポーツの腕を競うパーティです。踊りじゃないんかい!それにしても2人の王子の険悪は恒例行事。早くもプロミネンス発動。もうすでに大会が始まっているかのような雰囲気。もはや夏季ふしぎンピックじゃないですか。それではいざスタート!レイン、ビリかと思ったらなまか(仲間)が。パン食い、🎵心ぴょんぴょん(^^♪するようにパン、GETだぜ!借り物競争は大混乱。そして最後は玉入れ。アルテッサとソフィは仲良しでもライバル。ここでもポケ〇モンみたいな場面が続出!結果は何とミルロ、初出場優勝!2004センバツ・済美高校の奇跡、再び!美しきミルロ様、お美しいです。

この記事へのトラックバック

  • 第三回目はオタク完全閉め出しです。

    Excerpt: 悪ふたひめふぁんが何か思案していました。 あのプリンセスパーティーどうやったら招待されるかなぁ…。そうや! もしもしティオキュンあんなーワテに招待状書いて! あれ、スルーパスされた。.. Weblog: 悪い人と一緒 racked: 2005-07-26 06:34
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第 17 話

    Excerpt: 今回はふたひめ恒例のプリンセスパーティです。 でもスポーツと言う時点でプリンセスパーティと言うよりもむしろプリンセスバトルと言うべきかもしれない………。 Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2005-10-05 20:02