フルメタル・パニック!The Second Raid 第5話

ミリタリーと学園。これがこの作品の一番のおもしろさ。
でも今作のかなめちゃんはなんかずーっと怒ってるシーンばっかり・・。

前回まんまと裏切ってくれたブルーノさん確保を試みるけど、
さらっと敵に見つかって猛追撃を受けるマオさんとクルツ。
危ないところを試験前日だった宗介が駆けつけなんとかその場を離脱。

宗介が持ってきてくれた武器をかなり嬉しそうに撃ち放っていたマオさんがかわいかった。
全部倒してかなり充実感たっぷり満足げなマオさんも(^.^)

その後敵ASが登場してきたけど、突如黒のM9が撃破してくれた。
あのM9はかなり強い動きをしていましたが誰が搭乗しているのかは、
カリーニンさん教えてくれない。いずれわかるなら教えてっ

帰りのヘリでマオさん思わずぶちまけてたなぁ
宗介はまだ17歳。尋常じゃない生活をそつなくこなしているようにみえるけど、
負荷になっているのは間違いがない。
確かに卒業する必要はないのかもしれないけど、けどかなめちゃんが・・。

ゲイツさんはキモイキャラから愛すべきキャラになりつつある。
今時点ではおもしろキャラw


逃走中かなめと電話していた宗介。
あれがこの作品のはじまりというか、基礎として捉えられると思う。
これからも徐々に増えていくとおもしろくなりそうです。

次回は戦闘はお休みみたい。
かなめちゃんがちょっと楽しそうでなにより(^.^)

変装中のマオさんきれいだったなぁ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック