ふしぎ星の☆ふたご姫 第21話

海のバカンス帰りにかざぐるまの国に寄り道。
ソフィーー!アルテッサもっ!

修行とは名ばかりのただの寄り道。
始まってすぐに「イヤイヤダンス」が・・。かつてこんなに早いときがあっただろうか。。

降りた(落ちたようにも見える・・)ところで
ファインレインは怖くないお化け屋敷の話を聞き、行ってみる事となりました。

そこにはぜーんぜん怖くない、
むしろおもしろいお化けのウォーリーさんが屋敷にくる人を驚かせようと努力されていました。
もちろんどこも怖くなくw さらにかなりどんくさいお化けでした。

ティオが突如舞いこんできたw けどやはり相手にしてもらえずそのまま屋敷アウト。
もう自分には彼はどうしてもメソウサにしか聞こえないんでw 屈折した見方しかできん(^.^)


ますます自信喪失気味になったウォーリーさんを見て、
ファインレインは協力してあげることに。

そしてリニューアルしたお化け屋敷に招待したのは
かざぐるまの国のソフィー♪、アウラー、そしてアウラーのおかげで、
アルテッサ♪、とブライトさまも(^.^) アウラーいい奴!!

途中までは結構怖がってくれたみんなでしたが、
やっぱり台無しにしたのはウォーリーさん、先走っちゃった・・。

「あれは、誰?」

ブライト様ごもっともw 確かにあれはあれで怖かったかもしれませんが
ソフィーに助けられちゃったんで、残念ながら作戦中断。
さらに落ち込んじゃったウォーリーさんを見かねてプロミネンス発動。

そこはやはりプロミネンス。すんなりと解決はさせず、
一番理想的な、合っている方向へ運んでくれます。
もうウォーリーさんはおもしろいんだからそこはあえてもう変えずに、
おもしろいお化け屋敷にしようというコンセプトのもと見事成功!
村のみんなが楽しく遊べる場所となりました。

途中ミューグラムであらぬことにはなってたいけどw
めでたしめでたしです。


なんか間に脈絡なくエクリプスが出てきたのが微妙でした。
「忘れないでね」的な意味あいだったのでしょうか(^.^)

あんなに軽く来てくれるプリンセス・プリンスはいいなぁ
これからもちょくちょくいろんな場所でいろんなプリンセス・プリンスが
一緒に遊んでくれたら楽しそうです。


次回はアルテッサっ!!
かなりの身のこなしが見受けられました。ロゼッタ再来っ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

クロ
2005年08月20日 14:45
ちわ^^

今日は面白かった~。
ファインまたぶりっこしやがった・・・
怖いってぶりっこしたら
人がひかれるとおもうか?え?
だいたいあんなの全然怖くねえよ
何が怖い?おまえの怖がり利用ぶりっこ脳みそがこわいよ。

・・・とまあいっぱい言いましたが
次はアルテッサ!あの身のこなしはちょっと・・・
レインたち牢屋に入れられてた…???
LUNE
2005年08月20日 19:09
こんにちわー

ファイン怖がりすぎですw
最近食べ物のことばかり口にするのも?な感じです。
最初からあーだったっけな(^.^) でもミューグラムはかわいいw

アルテッサ楽しみですねー アクロバティックっ
クロ
2005年08月23日 11:08
聞いてくださいよ~
私、こういうのに↓
http://vip.jpn.org/bbs/poison/index2.html
書き込みしてるんですけど、
いきなり入ってる人がほとんどファイン派なんです!!
LUNEさんも書き込みしてレイン派ですって
書いてください!お願いします!
私はクロで書き込みしてますので。
よろしくお願いします!!(しつこい。
ムリにしなくてもいいので・・
LUNE
2005年08月24日 01:02
ファイン派多いんだぁ
てっきりリオーネとかソフィー&アルテッサと思いきや。

こっそりと(^.^) 拝見いたします!
(書き込みもいつか・・(^_^.)
圭佑
2005年08月27日 16:13
どうも、圭佑です。
ふたご姫は現時点では 12 話以降は未見ですが書き込ませて頂きます。
(何せ、スカパー!は 11 話分の遅れがあるもので…)

> ほとんどファイン派 (クロさんのコメントより引用)
 僕もファインは好きなんですが、どちらかというとレイン寄り。つまりレイン派です。おっとり系だから…(オイ!)
 上はファインとレイン。どちらが好きかと言われたらの話です。

ところで、LUNE さんに聞きたいことがありますが、LUNE さんが書いたふたご姫第 19 話以降の感想記事がどうもテーマページに載っていないのですが…どうなっているんでしょうか?
テーマページを覗くと、最近ほぼ僕しか感想記事をテーマページに掲載していないみたいなので…。

それでは。
LUNE
2005年08月27日 17:04
ちわー

自分も比べるとレインですねぇ確かにおっとり系ですね(^.^)
恋愛に積極的なのはわかるんですが、
怖いものとかにもかなり積極的でw そこもおもしろくて好きです。

全体だと結構僅差w 僅かに今はリオーネorアルテッサかな。

たま~にテーマ入れてないときあります。なんとなく(^_^.)
これからはちゃんと入れておきます!!
2005年08月27日 17:38
どうもです。

> たま~にテーマ入れてないときあります。なんとなく(^_^.)
 そうだったんですか。しかし、なんとなくはちょっと…(苦笑)

> これからはちゃんと入れておきます!!
 テーマを入れても、新規に書き込む際にテーマポータルにも通知を出さないと載らないのでチェックを外していれば注意が必要です。後でテーマを付けても載らないことがありますので…。

それでは。
圭佑
2005年08月28日 12:34
すみません、追記します。

> 全体だと
 僕の場合は全体で行くと一番目はリオーネかな…。でもって、二番目にレイン、三番目にファイン、四番目にミルロ、五番目にアルテッサと続きます。

 ただ、ミルロに関しては前のコメントでも書いたようにスカパー!の方は 11 話遅れなのでミルロの回 (たしかミルロの回は第 19 話だったかな…) まではまだ遠いんですよね…(;_;)

 だからまだイメージがいまいち想像できないんです…(;_;)

突然の追記失礼しました。
カリスマ声優白書
2020年10月02日 18:38
2005年の夏の甲子園・決勝戦直前の放送。同時に夏休みの終わりを告げる時期。中には2学期が始まった学校もあります。海のバカンスを満喫し帰る途中、寄り道をしたふたご姫。と、早くも「イヤイヤダンス」の出オチが。もはや恒例行事ですね。こんなに早く踊るのは初めてかもしれません。怖くないお化け屋敷に行ってみたふたご姫。🎵おばけ👻なんてないさ オバケなんてウソさ🎵の通り、全然怖くない屋敷。私は学校キャンプでのきもだめしと同じくらいへっちゃらほいです。ウォーリー、don’t Worry、じゃない人を発見。弱気なウォーリー。2人は協力をします。そして生まれ変わった屋敷に、ふしぎ星の仲間たちがいました。なんて一体感だ!仲良く遊び、仲良く楽しもう。台無しな場面で作戦中断もありましたが、プロミネンスで見事成功。♪めげない、しょげない、ないちゃダメ~ いけいけふたご~ がんばれふたご~♪季節はもう秋。体調管理に十分気を付けましょう。

この記事へのトラックバック

  • てっさの躍り食いをしているアルテッサのいるパーティー会場はここですか?

    Excerpt: 悪ふたひめふぁんがクイズに答えていました。 ソフィーの兄貴はアウラーですが、リオーネの兄貴は誰ですくぁーーーああやと? そんなん知るかーーい! えっ?ティオきゅん?あいつリオーネ.. Weblog: 悪い人と一緒 racked: 2005-08-20 14:20
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第21話

    Excerpt: 今回は、オバケらしくないオバケのウォーリーさんのお話。 分けが分からない楽しさがあって面白かったですが、オバケ的にあのラストはいいんですか? 人形の話もそうでしたが、困ったらお笑い芸人に突っ走ると.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2005-08-21 11:11
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第 21 話

    Excerpt: お化け屋敷ですか…。これも夏に放送されたものだけに季節外れ………。 Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2005-11-01 22:28