フルメタル・パニック!The Second Raid 第4話

完全に裏をかかれたミスリル。
しかしあからさまに、しかも即時に先回りされる事実から、内通者がいると判断。
誰かはわからないまま敵のさらに裏をかく作戦に出たテスタロッサ。。

電子、科学の力を大いなる味方としている彼らの戦術に置いて、
今この場で明らかにその力は敵となって行く手をさえぎっていた。
そうなればもう頼れるのは自分の頭のみ。

テスタロッサは紙とペンで一から地図を作り出しました。
様々な情報を頭で整理し、書き留めていく。彼女の能力の高さは相変らずすごい。
そして彼らの手口を推測し、ある作戦に賭ける事に。

「クレタ人は嘘つきだって、いうパラドックス」

テスタロッサからの指示をすべて逆にして通達することで、
明らかに音声情報が漏れているという事態を逆手に取ります。
この作戦、鮮やかにきまっていた点がちょっと敵がお粗末に見えましたが、
ゲイツさんすっかり有頂天だったしな。それにきもいしw

でもあの双子は相当強い。マオさんほんとぎりぎりでしたし、クルツだってけっこう危なかった。
相当な運動量がまるでロボット、完全義体かのよう・・・。

テスタロッサの作戦が成功し、ゲイツさん包囲!
ゲイツさんが乗っていたあの赤いASはやっぱあの「ヴェノム」。。
ま、やっぱりさらっと逃げられてはしまいましたが。

敵は逃したものの、なんとか全滅は免れ人質は救出となりました。
ユイファンユイランはあのきもぃ方嫌いだけと仕方なしに協力しているようで。
二人同時攻撃もきっとすさまじいものになるんだろな。

なんか次回は敵も味方も私服というか
マオさんたちはフォーマルでした。
でも宗介のアーバレスト、奪ってどするんだべなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 『フルメタル・パニック! The Second Raid』 #4

    Excerpt: 敵の罠にハマり、次から次へと敵に先回りされ、全滅の危機に陥ったミスリル御一行様。 Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog! racked: 2005-08-05 08:16
  • フルメタル・パニック TSR Scene04

    Excerpt: Scene04 「デイライト」  ゲイツの罠に落ちた宗介たち。 アマルガムに内通していたブルーノにより、連携を絶たれた上、情報が筒抜けのミスリル。 美しき殺戮者・玉蘭の前に危機に陥るマオ.. Weblog: + SERAらく日記 + racked: 2005-08-05 23:11