仮面ライダー響鬼 第30話

転入生が来られました。それはそれは”できる子”でしたが、
てっきり文武両道と思いきや(^.^)

最初のチャリンコ勝負もなぁ。ママチャリ相手だったからか。
すっかり運動もできる奴だと思っていたら京介君はぜんぜん運動音痴でした。
その言葉遣いからもそんなにイヤな奴、ではなかったのだけど、
「君ってつまらない人間だよな」ってそりゃねえだろ、とも思うw
でも運動はダメ、ってステータスが加わったことで一気に親近感がw

明日夢君もかなり大変そうでした。女子にかなりの勢いで突き飛ばされてたし。。
クラスの中での明日夢君ってどれくらいのところにいるんだかなんとなくわかった(^.^)
お弁当は作ってもらえてないんだね。
つまらない人間にあんなに仲間はできません。もっちーがいるじゃないか!
一緒に下校できて羨ましいですよ。あきらちゃんだっているんだし十分すぎですよ。


今回ヒビキさんは役どころが一変してておもしろかったです。
おやっさんと日菜佳さんが風邪でダウン。代わりにお店で働いて、
お茶こぼして、ちゃんと映画の宣伝もして、
ほとんど本来の仕事ができてなかったんだけどw
最後はちゃんと出番がきてw 威吹鬼さんの加勢に。
そこに居合わせていた明日夢君と京介君。そして京介君の口から出た言葉は、

「あれは。。父さん!?」

物語がまた一歩、進みました。
京介君が完全にイヤな奴、ってキャラじゃないところが、
珍しいというか、この作品らしいというか。
演技の方は追々身につけていってくださいm(__)m


今回イブキさんの変身するところがライトアップされててやけにかっこよかったです。
あきらちゃんもなんか逞しくなってきて・・。バイクから飛び降りてたよ。


次回もまだヒビキさん、お店でがんばってた(^.^)
不器用ぶりのアピールはもういいですよw


流石にここまで見てると映画は気になります。
仮面ライダーの映画なんて行ったことないんだけど、あれはおもしろそうだなあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おがたろう。
2005年09月04日 19:37
こんばんはww

>今回イブキさんの変身するところがライトアップされててやけにかっこ
>よかったです。
最近のイブキさん、かっこいいです。
逞しくなったねぇ。

>あきらちゃんもなんか逞しくなってきて・・。バイクから飛び降りてた
>よ。
あきらちゃ~ん♪
やっぱり、あきらちゃんを見ないと
1週間は始まりません。(大げさ・・・)

>次回もまだヒビキさん、お店でがんばってた(^.^)
>不器用ぶりのアピールはもういいですよw
やはり、全てパーフェクトってことはない、、、ってことかな。
何かに優れていても、劣っていることもある。
だから、それが人間らしさでもあったりするのだけれど。

この記事へのトラックバック

  • 響鬼30話

    Excerpt: 心配された井上敏樹脚本となった物語。早速、無茶苦茶にしてくれました。(やはり「敏鬼」とならず、魔化魍・敏樹になりました。)こいう場合は、ツッコミを入れることを主眼にすることとする。 自転車に乗っていた.. Weblog: MEICHIKU なんでもぶろぐ racked: 2005-09-04 19:29
  • 仮面ライダー響鬼30

    Excerpt: 仮面ライダー響鬼30「鍛える予感」 劇場版を見た後に普通のを見ると こんがらがりますね・・・なんか違和感( ̄∇ ̄;) 明日夢、変な青年に出会うの巻。 もっちーも気に入ったのか� Weblog: §相棒馬鹿 racked: 2005-09-04 20:27
  • 魔化魍カシャは白クグツか??

    Excerpt: 「鍛えて鬼になって人助けをする不思議な男の人ヒビキさん・・・僕、安達明日夢の毎日は・・・」・・・アレ!? 今日は無いのか?ああ、初端から井上脚本の影響なのでしょうか?まず今までのペースを狂わされて不安.. Weblog: これってどうかな? racked: 2005-09-04 23:08
  • 響鬼 三十之巻 「鍛える予感」

    Excerpt: 物事にはなんにでも「分岐点」と言うものがあって、 いろいろと変わりながら進んでいくものなんですよ…… ありがとう29話までの仮面ライダー響鬼。 さようなら29話までの仮面ライダー響鬼。 .. Weblog: 無理なもんは無理Ver0.2 racked: 2005-09-05 01:50
  • 仮面ライダー響鬼~三十之巻~

    Excerpt: 仮面ライダー響鬼、第三十話は『鍛える予感』 明日夢少年は帰宅途中の土手で見知らぬ茶髪少年からレースを挑まれるも土手で転倒。その少年は「勝った」と言って消えていった。「たちばな」ではおやっさんと日菜佳.. Weblog: Y's WebSite : Blog ~日々是好日~ racked: 2005-09-06 03:15
  • 鍛える予感

    Excerpt: 『仮面ライダー響鬼』三十之巻「鍛える予感」。 城南高校に転校生、桐矢京介(鬼の名前の法則に該当)、席は明日夢の隣。 今朝、自転車勝負を仕掛けてきた変わり者、、、運動以外は何でもこなす資産家の鼻持ち.. Weblog: 厄年ぶろぐ racked: 2005-09-06 12:09
  • あれは...お父さん?(仮面ライダー響鬼:第30話)

    Excerpt: スーパー転校生・桐矢が、明日夢の教室にやってきた。 金持ちで、めちゃ頭が良い。 何をやってもスーパーが付く。 ただ...どうも運動が苦手っぽい。 プライドは相当高いみたいだけど...そのせいで.. Weblog: アニメ・特撮 映像コレクターへの道 racked: 2005-09-08 00:10