シュガシュガルーン 第11話

美月ちゃんはいじめっこキャラかと思ったら全然違ってて、とってもかわいくて女の子でした。
今日もショコラちゃんがかなりかわいかったです。


美月ちゃんから恋の相談を引き受けたバニラちゃん。
人間界にきて初めて仲良しになれそうなお友達にバニラちゃんはとっても嬉しくて、
なんとか助けてあげたい一心でした。

バニラちゃんのいう”男の子の気を引く”方法は基本的に合ってると思うのですが、
結構極端で(^_^.) ちょっと目立ってしまってたけど、どうにか相合傘は(魔法使ったけど) 成功。

でもせっかく先輩と二人っきりになれた美月ちゃん。でも先輩はバニラちゃんのことばかり。
先輩もただ、美月ちゃんが知っていて、自分も少し知っている共通のことって、
バニラちゃんが思い浮かんだだけだったのかな。

すっかり先輩はバニラちゃんのことが好きだって思ってしまい落ち込んじゃった美月ちゃんへ
追い打ちをかけるようにショコラちゃんがちょっと口を滑らしてしまい、
バニラちゃんは絶交宣言を・・・。バニラちゃんも落ち込んでしまいます・・。


バニラちゃんを慰めるため、ショコラちゃんが昔の話をするところはちょっとよかった。
ショコラちゃんは全然悪気はないんだけど、昔からあーだったんだねw

もちろんちっちゃい頃のショコラちゃん、バニラちゃんもかなりかわいかったです。
ショコラちゃん、ちっちゃいのに洋服がちょっと大人っぽくてベスト!

そうそう、魔界にもおたくふく風邪はあるんだね、、


「けんかしたり、仲直りしたり。それでいいじゃん」

友達と呼べる人とけんかもできないんじゃ、それはほんとの友達とはいえない。
本気で気持ちを伝えられる、ぶつけられる。だから友達。

ショコラちゃんの方が自分を少し強く持っているから、
ちゃんと考えて、どうすればいいかを (今は教えてもらってだけど) 考えて自分ができることをやる。
落ち込んでいたって何も解決しない。
助けて欲しいときに助けてくれる友達は、
甘えかもしれないけどそれも友達だ、って思います。


今回はおうちにいる時間が長かったからショコラちゃんずっと髪を下ろしたままで、
めちゃくちゃかわいかった。あれは"たまに見せる"、という趣向??(^_^.)
なら見事にはハマってしまってる・・。


最後の強引な魔法による解決はおもしろかった。
ヤンキーの方は実際ぜんぜん悪くないのにやられててw


美月ちゃんが目がキラキラしてて彼女もすごいかわいかったなぁ
あれでうまくいきそうになったのかやや疑問なんだけど(^_^.)


次回「ショコラ、ネコになる!?」
ええ、ネコはかわいいんですよ。非常に。
まりかさんが「にゃ」とかもうかわいすぎです(^.^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック