D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第12話

もう順当に進んでいましたが、ななこさんよりお話になっていたような(^_^.)
ことりとかもう映るだけで会話にすら入ってこなくなってるよ・・。


アリスちゃんのことがいろいろ見えたお話でした。
お嬢様で、北欧出身で、サーカスもやっていました。
そしてそして今作主役のアイシアちゃん。
確かに二人はちょっと似てるところが見えます。


水越病院でちょっと気になる女の子。まどかちゃん。
ご両親が外国に行っててお見舞いにきてくれないから、いつもひとりでした。
そんなまどかちゃんを励ますために、サーカスをすることにしたアイシア、そしてアリスちゃん。

アリスちゃんのおうちでアイシアはひとり、ぐるぐる見てるだけだと思ってたら、
ちゃんと朝倉君たちの話を聞いてました(^_^.) ちょっと意外。


それからサーカス特訓開始。

アイシアのご両親は早く二亡くされていたんだ。前も出たっけな、その話。
それを聞いてアリスちゃんは何か重ねたご様子で、一緒に練習してくれるようになりました。
二人のレオタード姿は非常にかわいかったです。子供たちだけ出なく大人の方も大喜びです。

練習風景にちらちらとことりや美春が背景のように入っていたのはなんだったんだろw
ぜんぜんいらないよ、あれならないほうがまだ・・。
いや、出なきゃ出ないであれか・・。でもやっぱ中途半端な事はやめてください・・。


最後の綱渡りもきれいで、なぜかアリスちゃんにはすごい「力強さ」を、あの小さな体から感じます。
一生懸命に練習しているときや、本番やその綱渡りも。
彼女はなぜこの初音島にきたのだろう。
彼女の過去は少しだけ本編に繋がりがあるのかなぁ

魔法でリボンを出したアイシア。ほんと初めてアイシアの魔法で人が幸せになった瞬間です。
とても嬉しそうな笑顔がもうかわいくてしょうがない。


予告もすごいよかった。アリスがこんなに出てくれたのが初めてだっただけに、
特に待っていなかったけどw やっと出た、って感じでなぜか嬉しさが(^_^.)

次回はまたアイシアですが、ちょうど半分。
どうにかお話が出て来るでしょうか・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック