甲虫王者ムシキング ~森の民の伝説~ 第25話

ソーマ君の揺らぎはとうとうある域に到達した。

チョークに吹き込まれ、さらに改造甲虫も貰い受けたソーマ。
その心の揺れ動きの行きつく先は確定、だろうか。

彼らとの対話にかなり時間を取っていました。
一気に流れを引っ張るためそうしたのでしょうが、ちょっとここは残念。
せっかくだからもう少しだけ心の揺らぎをゆっくり描いた方がよりよかった気がします。


チョークを自分の母だと確信し、
そしてその母は自分に本当の力を、と甲虫を差し出された。

ソーマ君の以前心に決めた決意はもはや面影は薄く、
"自分のため"という考えが完全に間違った方向に進み始めました。

でもまだ、どちらの可能性もあると信じたい。
甲虫を更正させられることももしかしたらできるかもしれない。ソーマ、もしくはパムなら。
そうしたらポポたちの度はぐっと楽なものになるだろうし、
正直ほんとサーカスの人たちは幕引きと思います。

ただそんな伏線は今までなかったんで、このままソーマ君いってしまうのかなぁ


ちょっと今回は展開が急だな、と思いはしましたが
予告を見るとここから本当のソーマ君の苦悩が始まるのかも。
それならそれでまだ受け入れられそうです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ムシキング

    Excerpt: 和書 甲虫王者ムシキング カブトムシ・クワガタ・.. 価格 ¥840 中古 甲虫王者ムシキングカードマスター攻略ブッ... 価格 ¥7... Weblog: ムシキング応援ページ racked: 2005-09-27 06:08