ふしぎ星の☆ふたご姫 第23話

ベストフラワープリンセスパーティーのため
リオーネと、タネタネの国のプリンセスたちと一緒にフラワーアレンジメントの練習ー

ドリームシード、という不思議な花を育てて、
その花でアレンジメントをしようということになりました。

想いが伝わる不思議なお花。
かつてトゥルースがエルザにプロポーズのため贈ったことがあるというお花。
エルザさんが今回ちょっとかわいかったです。お母さんというよりお姉さん。

ファインたちはその種を受け取り、みんなで育て始めます。
レインは相変らずブライト様一筋でw ファインも食べ物一筋w どっちもどっちです(^.^)

キャラソンが流れながらみんなで楽しそうに花の種を埋めている様子は
かなりかわいかったなぁ。リオーネがベストっ


みんなの種からはちゃんと芽が出てたきたんだけど、
ファインだけがいつまで待っても芽が出ない。。
落ち込んじゃったファインはふと、キャメロットが育ててくれていた花を見て、
アレンジメントを教わることにしました。

ちょっとだけ変わった展開になってました。
ファインは気づかぬうちにドリームシードを諦めていた。
そこをレインに言われて、アレンジメントがどうのこうのよりも、
あの種を一生懸命育てようとしていた気持ちに嘘をつくことになるんだ、と気づきました。

それでも、そこまで言われてもファインは「ごめん、やっぱ向いてないと思う」と。
相当気落ちしていたみたい。プーモのいう通り繊細な女の子みたい。
ふたごなんだけど全く持って考え方が異なる。ちょっと変わったお話かな、って思いました。

そうこうしているうちにまた大臣たちの手下が乱入。
いや、かなりシンプルでアナログな「ハンマー」攻撃w 地味すぎです。
エクリプスが助けてくれたけど、エクリプスもまともに地味なハンマー喰らう始末。。
リオーネを守ってくれてありがとう!!

結局エクリプスのムチで簡単に壊れる変な機械。
無事プロミネンスパワーで手下たちは空へ飛んでいきました。
彼らやることが全部中途半端すぎですw

その後すぐにファインの種も見事立派すぎる芽がw
あれは恐らくまったく別の植物が生まれることでしょう。
まわりの栄養分を根こそぎ奪いそう。危険ですw

とっても大きい芽を見て、ファインとても嬉しそうな笑顔。
花を育てるのも、アレンジメントをするにも、大切なことは花を愛すること。
ファインはちょっと成長できたかな。一つひとつ覚えていけばいいよね。


最後にエクリプスのことでまた話されていたけど、
レインはまだかなり警戒モード。プロミネンスで飛ばされなかった、という事実は大きいと思う。
もう少しで疑いが完全に晴れるかなぁ


次回はかざぐるまの国のお祭。
ソフィーさんですね。結構出るな、ソフィーさん。
できればミルロもそろそろ待ってますよー(^.^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年09月03日 18:47
どうも、圭佑です。
テレビ東京側 (進んでいる側) はユニークな展開になっているようで…。AT-X の方はまだまだ遠いですな…。←理由は 21 話に書いてあるコメントの通りです。

> かざぐるまの国
 ソフィー姫は最近よく出ているようで…。人気があるのかな…ソフィー姫は…。

> できればミルロもそろそろ待ってますよー(^.^)
 ミルロ姫はなかなか登場しないようですね…。しずくの国が舞台のお話ってもしかして少ないのでは???
 過去に登場したのはプリンセスパーティの回と第 19 話くらいでしょうか。僕はまだソフィー姫やミルロ姫の声も聴いた事ないし…(;_;)←多分忘れているだけかも…。
 声を聴いたことがあるのはファインとレインを除くお姫様キャラだけで少なくともリオーネ、アルテッサ、タネタネ姫、ミルキーくらいです。

それでは。
LUNE
2005年09月03日 20:06
こんばんわー

しずくの国のお話ぜんぜんですよ(^.^) 19話以来さっぱり。。
ミルロはなんかちょっとだけファインたちよりお姉さんなんだけど、
すごく癒されます。あと耳もね(^.^)

ソフィーはアルテッサと合わさるとかなりおもしろキャラにw
とてもおもしろいのでもちろん期待していてよいですよー
2005年09月03日 20:37
どうもです。

> ミルロはなんかちょっとだけファインたちよりお姉さんなんだけど、
すごく癒されます。
 ミルロ姫がどんなキャラなのかが楽しみになってきました。AT-X (スカパー!) でも第 19 話に達するまで気長に待ってみようと思います。でもそうなると 10 月 18 日になるし、19 話になる前にスカパー!停止になったら最悪ですよ…ホント。

ではでは。

この記事へのトラックバック

  • FUSHIGIBOSHI NO FUTAGOHIME #23(09/03)

    Excerpt: <a href="http://mokyuxtu.run.buttobi.net/anime/futago/23/futago_23.html" target="_blank">ふしぎ星の☆ふたご姫 第23話 FUSHIGIBOSHI NO FUTAGOHIME #23</a> <a href="http://futagohime.jp/" target="_blank">公... Weblog: Anime impression別館 racked: 2005-09-03 17:25
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第23話

    Excerpt: ベストフラワープリンセスに向けて練習するために、レインとファインがリオーネとタネタネプリンセス達をおひさまの国に招待したお話。 いつも招待もされてないのに他国におしかけていたので、たまには招待しない.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2005-09-03 17:51
  • 一酸化炭素

    Excerpt: 悪ふたひめふぁんがファインを見つけていました。 おう。ファインタソ何してんねん。ドリームシード。ほー。 芽が出ない? …その植木蜂、何で横に扉がついてるの? それと、植木蜂の上に網のせてま.. Weblog: 悪い人と一緒 racked: 2005-09-03 19:40
  • ふしぎ星☆のふたご姫 第23話「ふしぎ星もハリケーン被害!?」

    Excerpt:  川澄エルザ王女とタネタネのプリンセス達はかわいいなぁ・・・。  で、リオーネ出て来ているのに、何でティオは出て来ないんだ!?  後、ミルロの番まだぁ・・・!? Weblog: 少年カルコグラフィー racked: 2005-09-03 21:07
  • ふしぎ星のふたご姫#23 運命の種ってフシギダネー?

    Excerpt: ●ふしぎ星のふたご姫(テレビ大阪10:00~10:30)第23話 「運命の種☆なかよしプリンセス!?」 「さあ、今回はリオーネがたっぷり楽しめますね」 「でもタネタネ姉妹の扱いはあま Weblog: あにたむ素兎亭・別館 racked: 2005-09-03 22:15
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第23話「運命の種☆なかよしプリンセス!?」

    Excerpt: めずらしくどこも出かけないでのお話。 リオーネとタネタネ姫が遊びにきました。 つーか久しぶりだなリオーネ。 ベストフラワープリンセスになるためにフラワーアレンジメントの練習をしに来たんで.. Weblog: RD-アニメ-style racked: 2005-09-04 00:55
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第23話 「運命の種☆なかよしプリンセス!?」

    Excerpt:  久々に他国のプリンセスを招待する側でしたね。 エルザとリオーネたんがもう可愛くて仕方が無い。  続き→  Weblog: 吠刀光 【遊撃】 racked: 2005-09-04 23:42
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第 23 話

    Excerpt: 今回は………微妙かもしれない………。 Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2005-11-17 18:20