灼眼のシャナ 第5話

「吉田さーーん」
叫びたくなるかわいさw 池君いい奴!


ベストペアなw マージョリーとマルコにやられてしまったシャナ。
彼女に新たに現れてしまった弱さ。感じたことのない思いが彼女の脆さ。


前回ちょっと坂井君に心惹かれている様子を見せていた吉田さん。
思いきって坂井君を美術館デートに誘いました。結構勇気あるかわいい娘(^_^)
その美術館で坂井君が出会ったのは、マージョリーが探していた屍拾いラミー。

ラミーから得られた情報は彼に一気に注がれた。
フリアグネが考えていた計画、"都喰らい"。
彼、坂井君の考えている存在と記憶。

「本当にいいのかね?覚えていてもらえる君が、今の君で」

ただそこにいる、という情報はもう伝わっているだろうけど、
じゃあそのずっと先。彼自身の存在として覚えてもらえるのなら、それが今の彼でいいのか。
それだけで満足なのか、否か。

既にトーチとなってしまっている彼だけど、
彼にはまだ今を変えて遂げられるほどの力が残っている。
その灯の輝きが何よりの証でした。

彼は何も知らない知らないというけど、
そりゃ何もしてないんだから知らないのは当然。
知ろうとすることはやめ、ただ今は覚えてもらいたい、
もう彼自身「余命」を過ごしているに過ぎない状態でした。

そこからはきっと何も生まれない。
奇しくも死して尚、彼は今生きる意味を考えることになるのでしょうか。


シャナ、坂井君とお昼も一緒にしなかったけど、
でもやっぱりメロンパン。大好きなんだな(^_^)

何気にクラスメイトがマージョリーさんの手下になってましたがw
彼らは彼女の説明理解できたんだろうか・・。ちょっと疑問。


次回、いよいよ作戦発動。
シャナ、炎髪で制服。これやっぱいい(^_^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 灼眼のシャナ 第5話「それぞれの想い」感想

    Excerpt: 学校からの帰り、家の玄関を開けようとして、庭にぶっ倒れてるシャナを見つけた悠二。 介抱しようとしても、手を跳ね除けられます。 シャナは「お前のせいだ」と言いますが、シャナが勝手に悠二を意識して負け.. Weblog: オタクのブログ racked: 2005-11-05 11:32
  • おっさん、壺、ヒラリマント。(シャナ第5話感想)

    Excerpt: 前回ババアと本によって一敗地にまみれたシャナさん。果たしてご無事でしょうか…心配しつつ迎える『灼眼のシャナ』第5話です。 Weblog: blog不眠飛行 racked: 2005-11-08 07:51
  • 灼眼のシャナ 第5話

    Excerpt: 灼眼のシャナ〈4〉サブタイトル「それぞれの想い」 新たに悠二の前に現れたトモガラのラミー。彼には”ある目的”があると言うのだが... 以下詳細*********** Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2005-11-09 01:06
  • 灼眼のシャナ 第5話「それぞれの想い」

    Excerpt: 川澄綾子でぶりっこキ━━━━━タ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!! Weblog: ねこにこばん racked: 2005-11-10 12:16