ノエイン もうひとりの君へ 第11話

可能性の問題はそこにあるのではなく、そこに在り続けている。
郡山さんと同じくらいの理解度でもこの先だいじょぶかな・・

確固たる理論なんだろうし、それをこの作品は大前提としている以上、
それを理解することは正直頭悪い自分には難しいんですがw
それを世界観として捉えることならできるから、この先も郡山さんと一緒にがんばる(^_^.)


可能性がある、という言葉は曖昧に聞こえるけど、
そうとしか言えないし、この場合、そう言えばいいと思ってあやふやにしているわけでもない。


"可能性"という割に、"ある"可能性と、"ない"可能性を平等には見ていない点は、
それだけなにかしらの証拠、理論、結果があるのだと思う。
ただどれだけ並べ立てたって、そこにいる全ての人が、
「目で見なければ」信じられない。そう、言っているように聞こえる。


どうやら今回は再配布の回のようで、
またいろいろバラまいてきました。とても理想形です。
尺からいってもとてもいいボリュームな気がします。

前半の内田さんの話の後は、ユウ君とイサミ君の友達のお話。
離れ離れになっても、友達は友達。


相手を信じるところから、友達って始まる。それは認めることとは違ってて、
相手の考えに納得がいくときもあれば、いかないときもある。
間違っていると、思うときだってあるかもしれない。それを正したいと思うかもしれない。
けどそこにはすべて相手を信じる、って気持ちがないと、それは友達とはいえないと思う。


イサミはどうしても進学を譲らないユウが許せませんでした。
それは彼が彼を友達と思っているから。
でもユウ君は、この決意は初めて、今までママの言うなりだった自分が、
初めて決めたことだから、だから貫きたいと思っていた。

「受験がんばれよ。離れたって友達だよな。俺たち!」

友達が、そうと決めたというなら、認められなくたって、今は納得がいかなくたって、
信じてあげるしかないね(^_^.) それが友達だと思うよ、イサミ君。


そしてラクリマ世界でのユウ、イサミはそんな彼らを見て、自分たちを見ていた。
お互い一番分かり合っている二人だからこそ、
互いの考えに納得がいかなくても、もう認めるしかない。
だとすると二人はもう、友達とは呼べない。。。
本当にそうなってしまうんだろうか・・・。


詰め込まれすぎていた回でした。相関はコンパクトになってきたとはいえ、
理論はまだなんとな~くw それらしいキャラもまた出てきたし、出てきそうだし。
何度か見ないと頭に入らない(^.^) ハルカパパはどんな方が楽しみです。
次はアトリまたきてくれる。けど、もう命まずいんじゃないかな、、

次回 「タタカイ」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ノエイン もうひとりの君へ第11話感想。

    Excerpt: ←練習がてら描いてみたユウ。初描き。本当はカラスを描こうとしてたんですが、何故か何度描いても泣き出す1歩手前の駄目男(どんなんだ)になってしまうので急遽変更ということで…(いや何だ)(※画像クリックで.. Weblog: +落描き雑記+ racked: 2005-12-23 15:12
  • ノエイン第11話「スレチガイ」感想

    Excerpt: まずノエイン公式サイトのAboutで人物相関図 を見て下さい。 新キャラ盛り沢山ですね。ハルカの父親もいます。 アトリとトビが虚しく逃亡組と扱われていますね。(イスカ・・・。) コサギからカ.. Weblog: Naturalist racked: 2005-12-23 21:53
  • ノエイン第11話「スレチガイ」

    Excerpt: このサブタイトルって、 もしや、 影が薄くて、人気がなくて、存在が疑問視されている ノエインのヒーローとそのトモダチとの ことですかー!!な ノエイン.. Weblog: ひびこれ。ーただ今、「ノエイン」暴走中ー racked: 2005-12-24 04:11
  • (アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 「スレチガイ」

    Excerpt: いよいよ、親友同士の直接対決ですか。アトリとの戦いを前にカラスは強敵を迎えましたね。これは中盤の山場となりそうですね。そして、コサギのハルカに言った「お前のせいで!」と言うセリフも気になるところです。.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2005-12-24 16:46
  • 『ノエイン もうひとりの君へ』#11

    Excerpt: 「スレチガイ」 またまたすごく良かった~^^カラスとフクロウ、戦いになるかと思っ Weblog: おくいのなんでもdiario racked: 2005-12-24 19:36
  • ★ノエイン~もうひとりの君へ~ 第11話 「スレチガイ」

    Excerpt: 【公式】「お前との決着は、この次にするかぁ…」と消えるフクロウ。そして、ハルカを Weblog: 48億の個人的な妄想 racked: 2005-12-24 21:37
  • ノエイン第11話「スレチガイ」

    Excerpt: ノエイン第11話の感想ですよー カラスとハルカを見守ってきたかいがあります。喜喜喜。 Weblog: ede racked: 2005-12-24 22:00
  • ノエイン もうひとりの君へ 第11話「スレチガイ」

    Excerpt: ふ~やっっと1人になれたょ…今お父さんとお母さんと弟(純粋)はハリーポッターを見に行きました。どうでもいいけど、一人になってゆっくりパソパソがしたかったの。ぐすん。今日はBLOOD+ を録画もしていな.. Weblog:  はちみつ水。 racked: 2005-12-25 01:07
  • ノエイン もうひとりの君へ 第11話 スレチガイ

    Excerpt: 感想なってない。 Weblog: 木下クラブlog racked: 2005-12-25 13:25
  • ノエイン もうひとりの君へ 第11話

    Excerpt: 夜明けの足音 (TVアニメ『ノエイン もうひとりの君へ』エンディング主題歌)  サブタイトル「スレチガイ」   ハルカへの怒りをあらわにしたコサギは...   以下詳細  *********** Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2005-12-25 20:33
  • ノエイン もうひとりの君へ 第11話 「スレチガイ」

    Excerpt: 今回前半が話が難しすぎて付いていけなかった。 だ が 感 動 し た ( ノ Д ` ) ・ ゚ ・ 。 前半の話難しすぎだろ・・・ 量子は光子と同じぐらい小さいので、光の反射では見ることが.. Weblog: 廃人日記(ぁ racked: 2005-12-25 23:03
  • ノエイン もう一人の君へ 第11話「スレチガイ」

    Excerpt: (公式サイト) カラスとフクロウの勝負クルー!!!!と思いきや来週にお預けですか(´・ω・`) いや、来年かな? 前半は内田ちゃんパート。 量子論的他宇宙解釈云々の説明は解りやすく展開.. Weblog: 布達の橋 racked: 2005-12-26 21:52
  • クラスターエッジ&ノエイン

    Excerpt: 『クラスターエッジ』 第11話 それぞれの想い フォン欠席。なかなかメインキャラ Weblog: 好きなものを好きと言える幸福 racked: 2005-12-27 15:20
  • ノエイン もうひとりの君へ 第11話 「スレチガイ」

    Excerpt: 前半はひたすらに内田さんによる量子力学解説。多世界解釈(エヴェレット解釈)の解説としてはけっこうまじめに説明してました。 量子力学は化学をやるためのツールとして学んでる程度なのでその解釈とかの話にな.. Weblog: けん太のアニメ・コミック徒然草 racked: 2005-12-27 21:46