灼眼のシャナ 第14話

シャナがまだ地上に来る前のお話。

出るだけたくさん初めてな方はいたものの、
事が起き始めたときに、お話は次回へ続いてしまった。。実に気になる・・。


ちょうどいい時期に過去話がきた感じ。構成自体はいたってシンプルな作品です。
設定やキャラクターはとてもユニークでかわいい。吉田さんの乙女っぷりには今後も期待(^_^.)


シュドナイさんはこそっと逃げて知らない人たちと密談してました。
悠二君の零時迷子がわかってしまって。。知らない方々はOPにいた方だ。
OPのはちゃんとみなさん出てきそう。もうあと一人か二人だけ出てないだけかな。

物語はカリカリモフモフを軸にw 過去へ遡りました。
結局シャナがなぜメロンパンが好きになったのか、っていうのはまだわからなかったけど、
先にフレイムヘイズとなる始まりが見られそう。

彼女を鍛えていたガイコツさんは最後にちらっと呻いていてあ、喋れるだ、、とやや驚きつつ、
あれだけじゃさすがに小西さんだ、とも気づけずw
一緒にいたメイドさんな方、ヴィルヘルミナさんは、
とてもおっとりしてたけど、戦闘はかなり機械的、事務的にそつなくこなしそうでした。
戦うのかはわからなかったけど。

現れていた敵はいかにもやられ役な敵でしたが(^_^.)
ヘルメットの方が握っていた鍵にはまだ先がありそうでした。

ラストで暴走めいたガイコツさん、そして地上に姿を現した天道宮。
緊急事態ってのは察しが付きますが、何がどうなってんだか正直さっぱり(^_^.)
次回以降でちゃんと明らかになるんだろうな。
言葉はわかりづらいけどw お話はとてもわかりやすいから好きです。


次回、シャナがフレイムヘイズへとなる瞬間が見られそう!
ちゃんと説明も設定もあるから見やすくやっぱおもしろいなぁ。
チャイナ服を選んだセンスに感謝w

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 灼眼のシャナ第14話「偉大なる者」感想

    Excerpt: 今週から過去編突入ですね! 時間の都合上短くしか、感想を書けないのが悲しい限りです↓ 今回はメロンパンの食べ方が紹介されています。          .. Weblog: G@ppai racked: 2006-01-15 17:12
  • 灼眼のシャナ 第14話

    Excerpt: サブタイトル「偉大なる者」   シャナの出世物語?   灼眼のシャナ~Prelude to Shana~  以下詳細  *********** Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2006-01-16 06:33
  • (アニメ感想) 灼眼のシャナ 第14話 「偉大なる者」

    Excerpt: 灼眼のシャナ 1 「絶対負けない!!」シャナちゃんついに宣言してしまいました。それにしても、吉田さんも結構言いますよね。恋する乙女のパワーですかね?結構シャナも吉田さんに押されていませんでした?.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-01-16 17:40
  • ホラーマンinラピュタ(シャナ13話&14話)

    Excerpt: 愛染兄妹を見事に誅し、千変を撤退に追い込ませることに成功した、シャナさん&ドー氏。祝着至極に存じ申上げ奉り候。此度の敵の敗因はシュドナイの見込み違いと、ソラトのアホさ加減 Weblog: blog不眠飛行 racked: 2006-01-17 03:41