ふしぎ星の☆ふたご姫 第44話

最後のプリンセスパーティー開催前日。
ダンスなら毎回毎回踊ってるんだからファインレインで今度こそいけるでしょ!!

最近はちょっと惰性気味なこの作品、ふたご姫。
より子供たちにわかりやすいお話になってきているようで、となるとターゲットからはずれてしまう(^.^)
石集めが終わったところら辺で来期も見るか決められそうです。


今回はその石集めはお休みで、プリンセスパーティ。
みんな総出で明日のダンスパーティの準備をしていました。
ダンスパートナーってもっと早い段階で決めるものじゃないんだろうかと思いつつも、
それぞれがちゃんと的確なパートナーを選んでいきます。
すべては需要と供給でした(^_^.)

ファインレインはシェイドにパートナーをお願いしたんだけど、シェイドが手を引いたのはレイン。
もちろんその後ファインと、って思ってたんだろうけど、説明なしにいきなりじゃねぇ・・・。
ちょっとシェイドもスタッフも強引過ぎじゃないでしょうか。

それからファインはいろんなプリンスを頼っていきますが、
ことごとくベストパートナーは見つからず、結局最後はレインに落ち着いた(^.^)
レイン、シェイド様を放置してますよ??


今回のアルテッサは昔のアルテッサな感じでよかったです。
またしてもブライト様にいいように操られてしまってはいたけど。
ブライトはどこまであんなかわいい妹をだまし続ければ気が済むのだ。

その根源たるブウモが姑息な手段で各国のハンコを勝手に持ち出して企んでいたなぁ。
ムーンマリア様はともかく、他の国のところはどーしたんだろ。やっぱりコソコソ?

足も挫いてしまって、お兄様にはまた裏切られて、
もう泣きたくなるアルテッサでしたが、最後はアウラーが手を取ってくれた。
アウラー、一途でいい奴。喜び方が子供ですw


あと今回ミルロが他のプリンセスよりちょっとだけ出番が多かったところがよかったです。
なんかいつもよりかわいくはなかったけれど(汗) 耳だな、耳の動きがないからだw


今のところ最近はとっても微妙です。
やっぱ今のメインストーリー自体にあまり魅力が感じられないからかな。
ファインレインたちの成長もそれほど見受けられないで、ただ回ってるだけのような。


次回はいよいよ最後のパーティー。
最後こそ、ファインレインが持っていってもらいたいが、アルテッサもいるし・・・。
シェイドとミルロはなんかお似合いです。リオーネにもちろん期待。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年02月05日 19:51
 初めまして。TB返し、ありがとうございます。
 勝手ながらブックマークに加えさせていただきました。(^^;
 今後とも、よろしくお願いしますね。
カリスマ声優白書
2020年11月04日 11:58
このふたご、霊長類界最強のふたり。まさに"ふたご軍曹"。久々のパーティ、絶対に負けられない戦いがそこにはある。ふしぎ星の女神は誰にキスをするのでしょうか。荒川静香を超えていく今回。だいぶわかりやすくなったこの番組。ふたご姫、悲願の初優勝なるか?!それとも伏兵が勝つのか。まずはパートナー選び。牝馬ではありません。ダンスのパートナー。需要と供給が大事です。ふたご、頼っては手を引くの繰り返し。今回のアルテッサ、昔みたいです。あやつりブライト。ムーンマリア、こっそりとパーティを偵察に来ているはずでしょう。泣くなくアルテッサにアウラーがご登場。子供みたいな喜び。大人の喜びを学べ。ライブでいうとリハーサル回でしたね。次回はファイナルプリンセスパーティ!真のプリンセスが決まります!さて、記事の通り、最近は面白い反面、微妙ですね。異世界アニメみたいな重い話もありました。

この記事へのトラックバック

  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第44話(2006/02/04)

    Excerpt: もう、頭を抱えるしかない。 今回は「ダンスパーティの相手探し」と「ブライトの野望、着々と進行中」の2つの話を同時進行させていたが、 どちらも詰まらなかった。 前者はパートナー探しに奔走する各国のプリ.. Weblog: Anime impression racked: 2006-02-04 21:25
  • 愛に○○は関係ない。

    Excerpt: ふしぎ星の☆ふたご姫第44話「めざせ優勝☆シャルウィダンス?」 先に言わせていた Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt racked: 2006-02-04 23:19
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第44話

    Excerpt: 今年度最後のプリンセスパーティーに向けてのお話。 とにかくパートナー探しが面白すぎました。 一方でブウモはまた何か企んでいるみたいで、面白くなってきましたね。 作画が癖のある人でイマイチ.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-02-05 07:56
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第44話 「めざせ優勝☆シャル・ウィ・ダンス?」

    Excerpt:  最後のプリンセスパーティーに向け、ダンスのお相手を探す話。  我々大きなお友達にとっては、これほど心中穏やかになれないエピソードはありません。(笑) Weblog: ほぼふたご姫な感想blog - aqua racked: 2006-02-05 14:10
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第 44 話

    Excerpt: ダンスですよ~。 Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2006-04-11 23:09