ふしぎ星の☆ふたご姫 第45話

ラストプリンセスパーティー。
最後にしてアルテッサ!!!

最後のプリンセスパーティー開催と同時に、
プリンスブライトの
「ふしぎ星の王様になってやる」計画が着々と進行していました。

さすがにこうして全員揃うのを見るといつもながら圧巻で、
みんながみんなかわいいです。
シェイドが怪しい噂の調査に行こうとしたところ、
他のプリンスプリンセスたちが
全員一緒についていく、と言ったところはよかったなぁ。
ふしぎ星の危機をみんなちゃんと理解してくれていて、
ファインレインたちを助けるって決めたときと同じように、立ち上がってくれた。

彼女たちがやろうとしていたことは、みんなにちゃんと伝わっていて、
行動してくれるところまできたということ、とてもよかったです。


巨大迷路でみんながバラバラになっちゃったけど、
シェイド様は壁破壊という禁じ手を惜しげもなく発動w
いや、危機だからね仕方ないさね。アウラーもやってたし。
迷路はまたつくればいいもんね。
ブウモがショックを受けてたのがちょっとおもしろかった(^.^)

ここはまたシェイド・レインかな?と思いきや今回はファイン。
レインにはティオ君が掘りまくりで助けにきてくれた。
あれはあれで大変でしょうし、やはり禁じ手w
アルテッサ、ソフィーはアウラー兄さんが。
さりげなく抱きしめちゃってアウラーおいしいしw
羨ましいしアルテッサ顔赤くしてちょーかわいい。
さらにミルキーに至っては飛んでた!もうなんでもあり。
いっぱい後ろにぶらさげて(^.^)

何気にリオーネが飛ばされてことにショックを受けつつも、あとはミルロ一人、
ってところでプロミネンス発動。
ミルロは一人暗い行き止まりで歌を歌って待っていました。
ミルロらしくてかわいすぎです(^.^) みんなを信じてたんだね。

やっと無事みんな揃って、各々ちゃんとダンスが踊れました。
ブライト様が「ぼく国王になったーー!」と宣言しつつも、
みんなガン無視。観客も無視でw
見事アルテッサがベストプリンセスに選ばれました(^.^)
あの状況見ただけでもどっちが間違ったことをしているか、
わかってもよさそうだよ、ランダ王。。


ダンスパーティーで、イヤイヤダンスを踊る勇気。
ファインレインたちが素敵でした。
その前にソフィーも一緒にやってた
「がけっぷち」ダンスの方がかわいかったな(^.^)


次回はいよいよ直接攻撃に出たブライト様!?
ブライト様放っておいてもなんか自滅しちゃったりしそう・・。
結局ファインレインたちがいれば彼の力は抑え込んでる気もするし・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カリスマ声優白書
2020年11月04日 12:24
オホーツク海側では流氷観光シーズン。けれどトリノ五輪・パラリンピックが終わると、春の足音が近づく。そんな予感がします。ふたごの刃によるファイナルファンタジー。今回はラストプリンセスパーティ!しかし同時に、ふしぎ星界ののドナルド・トランプことブライト王子の企みの始まりでもありました。全員一緒についてくる。星の危機を理解し、勇気を持って困難に立ち上がる。愛はふしぎ星を救う。巨大迷路から始まり、飛ばし飛ばされの展開。プロミン発動。ミルロの歌、素敵です。ブライトの国王宣言もガン無視。ばいバイデ~ン!ちなみに私は選挙でバイデン大統領が勝ちます。優勝はアルテッサ!ふたご、悲願達成ならず。でも2倍速のイヤイヤダンスは輝いてました。彼女たちのひたむきな姿。いつ学ぶの、今でしょ!

この記事へのトラックバック

  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第45話

    Excerpt: 今年度最後のプリンセスパーティーのお話。 脚本は相変わらずイマイチでしたが、作画が史上最高レベルでした。 エンディングでも神レベルですが、特にアルテッサの作画はそれ以上でしたよ。 アウラ.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-02-12 07:20
  • 想いは叶うのでした。

    Excerpt: ふしぎ星の☆ふたご姫第44話「最後のパーティ☆勝利は誰の手に!?」 「最後のパー Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt racked: 2006-02-12 12:39
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第45話 「最後のパーティ☆勝利は誰の手に!?」

    Excerpt:  「お兄様より私を上手く躍らせたのは、あなたが始めてよ」  アルテッサの見事なツンデレっぷりに感激。 Weblog: ほぼふたご姫な感想blog - aqua racked: 2006-02-12 15:23
  • 今週のふしぎ星のふたご姫☆

    Excerpt: ゲーム: 1. スタイルブック ~ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!~ 新品 Y 5,104 2週間分見ました☆ アウラーが超カッコイイです!!! シェイドとレイン.. Weblog: ☆PINK’S ROOM☆ racked: 2006-02-15 04:02
  • ふしぎ星の☆ふたご姫

    Excerpt: 公式ページhttp://futagohime.jp/ 宇宙に漂う空洞星「ふしぎ星」には7つの国があります。 ある日突然、「おひさまの恵(光)」が衰えて、ふしぎ星に異変が起こり始めます。 この.. Weblog: アニメ&漫画大好き王国 racked: 2006-02-15 04:06
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第45話(2006/02/11)

    Excerpt: 今回はダンスシーンが良かったが、それ以外はダメダメだった。 ブライトがランダ王を騙す作戦はなかなか良かった。 おひさまの国の宝があるというデマを流してプリンセス達をパーティ会場から抜け出させてパーティ.. Weblog: Anime impression racked: 2006-02-15 22:55
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第 45 話

    Excerpt: 最後のプリンセスパーティ…。 Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2006-04-18 23:19