ふしぎ星の☆ふたご姫 第46話

まるで違うお話です。暴走王子様(^_^;)
でも物語自体は最終章に入った、そんな感じかな。


晴れて誰も別に認めてはいないキングブライト誕生。
でも徐々に壊れてきたね、、ブライト様・・・。
善悪を完全に見失って、かろうじてブウモのおかげで悪側にいる。

みんなにブライト主催演出のパーティーへ招待したけど、誰もきてくれない。
来てくれると思っていたことがまず驚きなんだけど(^_^;)
そのことにさらに壊れてきていました。寂しすぎです。

でもそこへファインが来てくれた。
様子を見に来ただけだったけど、料理を見せられて、
「あ~、結局こうなっちゃうのか・・・」と思いきや、
今回ファインもまた、違っていました。

なんとか元のブライトに戻ってほしい。
みんながブライトを心配しているから、みんなにちゃんと伝えてほしい。
ファインは彼が自分自身を取り戻してもらいたいと必死に訴えていた。
彼のやってることと言ってることが全く持って合っていない、
彼が何がやりたいかはわかるのに、全然そうはできていない。

「こんなのブライトっぽくないよ!」

ファインのその言葉に、ブライト様の頭によぎったのはレインの言葉。

「誰かを苦しめてまで王様になろうだなんて、
       そんなの、ブライト様じゃ、ない!!」

目の前で今ファインにそう言われ、
初めてレインの言葉の意味が理解できたのかもしれない。
自分が行っている「王」という名を掲げて行っている過ちを。


そこでブウモがすかさず耳打ちして、
今回もまぁいつものパターンになりました。

けれど最後、ファインが強くシェイドに忠告されたあと、

「なんかブライトが、助けて、って言ってる気がしたの」

そう、ファインは口にしました。
彼女には救えるかもしれない、って思わせるシーンだったのかな。
レインもファインの肩を引き寄せて、あえて言葉はなかったけど、
二人なら救えることができるかもしれないって。


ブライトの意味不明な行動や、突如オメンドが裏切ったりと、
若干物語を見失いかけそうになったけど、
なんだか今回、ファインの立場が明確になり、
カットとかいつもらしくなかったなぁ。
全体的に終わって見るとよかったです。

オメンドの裏切りはなんだか鮮やかすぎて不気味。
トルゥース王たちを救うためわざとかなぁ。でもブウモより使えるw


あのブライト様のブラッククリスタルが、
お内裏様みたいで、季節感を?とか思ったw けど次回は「逆転」?
かなり気になる終盤を迎えそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カリスマ声優白書
2020年11月04日 13:19
その"気分上々↑↑"のハイテンションなパーティから、物語は急変して重たい話に。女児向けアニメがこんなに重くていいのか?と疑います。どうやら大友向けのはず。そんな「ほんとにあった重い話」の今回。良かったのはOP&EDだけ。実はこの時、ブラッククリスタルとの戦いはすでに始まっていたのです。月の国に避難したふたごの元に王位即位の招待状が。でも行けるわけないでしょ!ブライト主催のパーティ。招待客はゼロ。何で来てくれないんだ?寂しい王子様の孤独な闘い。そこへファインが。これは王子失格だわ!と警鐘を鳴らす。王の過ちに気づいた王子。ファインと2人だけの食事。食欲旺盛。でも本当はみんなでやりたい。それは視聴者も同じ。だって、見ている人がふしぎ星の住民。2人でも救えるかもしれない。結束が強まりました。間違いなく暗い話。それが返って心に残る話を生みました。さぁ、2人の感情を、今度は全員がみせる時だ!

この記事へのトラックバック

  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第46話

    Excerpt: ブライトとブウモがお日さまの国を乗っ取ったお話。 ブライトがあまりにもおバカすぎました(笑)。 でも、一応本人は純粋に楽しんでそうだったのに、誰もパーティーに来ない雰囲気だったのはちょっと可哀.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-02-19 11:35
  • 開けて愕然

    Excerpt: ふしぎ星の☆ふたご姫第46話「行く?行かない?☆ブライトからの招待状」 まさか、 Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt racked: 2006-02-19 14:38
  • 勝算は如何に?

    Excerpt: 「不当解雇はあきらめない」アニメ「ふしぎ会社の☆バカ社長」主題歌 訴の気 やる Weblog: へ~きょくタイショーの「熊本はよかとこですたい!」日記 racked: 2006-02-22 11:05
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 第 46 話

    Excerpt: とうとうおひさまの国が………。 Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2006-04-25 23:05