シムーン 第4話

リモネかわいい。それだけでもう満足。

アーエルさんが戻った感じです。
しかももうすっかりコールテンペストに馴染んでらっしゃってて。

相変わらず場面の切り替えとかには違和感を超えてて、
おかしいです(^_^;) ストーリー展開も。1クールかな、これは。
今回一番見ててよかったのはリモネのアイキャッチでした。


まだ戦争に出られないコールテンペスト。
アーエルはなぜ戦場に行きたがっているのかが、
いまいちまだわからないんだけど、目的はあると。

モリナスさんと勝手に練習して怒られて、イライラが高まっていました。
やはりモリナスがややかわいい。突出してかわいい(^.^)

まだ、アーエルさんのキャストさんに成長は見られません。がんばれっ!!
あとアーエルの部屋に同室になった別のコール方も同じ香りがしたw
名前わからんかったが、が、がんばれっ!!


ちらちらアーエルを見ていたリモネが、
アーエルに見つかって今度は二人でシムーンに乗りました。
もちろんまた無許可。ワポーリフさんさぞ大変そう・・・
せっかくだから敵を倒して、って思ってたけど
あっさり敵の罠に引っかかる始末。アーエルは強いのか弱いのか。。

敵の事情もまだ全然飲み込めていなかったんで、
彼らは何が辛いかはわかりませんでした。強制的に男になる理由は?
それがあの病気の原因だったんだろうか。なぜ彼は一人であんなところに。

いろいろ謎があったけど別にそれらがわかる日はこなさそう。。
やっぱ最後は切り落として、遺体を外に出したんだろうか。
リモネが「わぁーわぁーー」というところもよかったです。
でもアイキャッチのリモネがベストでした。


きっとこのままイマイチが続いたまま終わってしまうのかなぁ。
世界観が独特なんだから、もう少しその世界を教えてくれても、って思うし、
せっかくあんなにも大勢キャラがいるんだから活かしてもほしい。
物語はすごく魅力的なんだけどなー


次回はさらに新しい方が。
既にもうかなりなキャラの中、さらに増やしてくる追い打ち。
もういくらきても、覚えられないのには変わりないからw
どんどんこいだ。リモネがまた出てくれるだけで嬉しいです。
よろしければモリナスも少しでも・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • シムーン 第4話「近い戦争」

    Excerpt: 百合とオサレアニメは共存できるのか!?検討委員会第4回 前回が『遠い』戦争、今回が『近い』戦争ということで紛らわタイトルです。 新聞のTV欄を見て、「あれ!?写植ミスかなぁ?� Weblog: CHEZ MOKANA racked: 2006-04-30 17:03
  • シムーン 第4話

    Excerpt: サブタイトル「近い戦争」   リモネを引き連れて無断でシムーンで飛び出したアーエル。  墜落した味方機を発見したアーエルだったが...   以下詳細  *********** Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2006-05-03 21:11
  • シムーン 第04話 「近い戦争」

    Excerpt: シムーン   現時点での評価:2.5   [戦争]   テレビ東京 : 04/03 25:30   テレビ愛知 : 04/07 26:28~   テレビ大阪 : 04/07 26:30~ .. Weblog: アニメって本当に面白いですね。 racked: 2006-05-05 09:33