千葉紗子の地獄探偵局 第0回

ラジオでお経を聞いたのは初めてでした。

実質内容がどうのこうのよりも、
千葉さんの声が聞きたくてw 聞いてみました。

聞いてみてやはりラジオパーソナリティとしても、
既にベテランの域に達しているさぇこさん。
ちゃんとさぇこさんらしいおもしろさが詰まってて、つまりは必聴(^_^)

元となるOVAは、ドロロン閻魔君の青年版?って設定らしく、
エロスでホラーでもあるらしい。hpは確かにちょっとオドロオドロシイ気も。
正直本編にはさほど興味が沸いてきませんでしたが(^_^.)
このラジオはとっても居心地がいいおもしろさありました。

今回は番組開始に伴い、お寺にて祈祷してもらったため、
その直後に、お寺の3階の広い畳部屋にて録音していたとのこと。
一緒に参加していた主役の徳本恭敏さんもゲストでご登場。
たまに五時の鐘とか遠くに入ってたw

徳本さんは初めて聞く方でしたが
とてもすんなりと、さぇこさんともかけあいができていたなぁ。さすが同い年。

コーナーも結構気になる、というかチャレンジャーなものもあったりで、
次回からの本放送もとても楽しみです。くつしたがり屋w

番組が終わったあとは祈祷のとき行われたお経が、意外に長く流れていました。
ラジオを聴きながらお経が聞けるなんて・・・。

肝心のアニメがいまいち気に入るか不安ですが、
絵を見るともうぜんぜん別物っぽい感じでした。
さぇこさんなのでそっちはどうでもいいといえばいいんでw
また一つ増えました。。Webラジオの増え方は尋常じゃないなぁ・・・。


☆毎週火曜日更新☆
千葉紗子の地獄探偵局

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 不具合報告のおねがい

    Excerpt: 基本的にたいへん怠け者の私ですが、またちょくちょくカイゼンしております。 詳しくはニュースページを参照してほしいのですが、ここで平たく報告しておきます。 まず、サイト全体のトップページに「スト.. Weblog: キャストライフ・ブログ racked: 2006-05-15 13:29