ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第5話

レインメイン!?と思ったけどそうでもなかったです。
やっぱり二人で、ってのが一番。

特にあーいうちょっとしたすれ違いから
片方だけにスポットが当たるのは見ていてもつらい。
ちゃんとレインがファインに声をかけてくれて安心でした。


学園ニュースってそんな毎回ランキングに変動がないように思いますが、
シフォンのポイント分けてあげてほしいよ・・・。
結局ファインレインたちは何ポイントなん?

かっこいい、というよりちょっとミステリアスな雰囲気のトーマ様が、
その放送をキャスターを務めていらっしゃいました。やはり学園では人気者。
ブライト様&シェイド出番では??
アイツはただのストーカーですよっ!(^_^;)

キャスターに選んでもらえたレイン。
申し訳程度にアルテッサたちが。。
あぁ、もうここは触れないようにしよう。
だってリオーネ出てないし。。

みんなに励まされているレインを見てファインは、
自分から声をかけることができませんでした。
邪魔しちゃいけないって思ったのか、気を遣ったのか。
そこは具体的には描かれていなかったのが逆に印象的です。
何かしらの変化の前触れなのかなぁ。

その夜、ちゃんとレインがごく自然にファインを誘ってくれたので、
ほっとしました。あのままだと下手なケンカより悪くなりそうだった。

翌日、ファインレインは元気よく学園を駆け回り、ニュースを探していると、
ファンゴが小鳥の巣の下で寝ているところを発見っ
このほのぼのをニュースにしようとレインたちは決めました。

けれどそこをトーマ様が妨害。
エリザベータ様を使うところあたり嫌なヤツです。
エリザベータ様もいい迷惑(とは思ってないけど(^_^;)

そこを助けてくれたのは、前回に引き続いてのクレソンさん。
彼の秘密は当分明かされないかな、これは。
ストーリー展開的にはとてもいいキャラです。

結局トーマ様はしびれを切らしていつもの黒っぽいの出してきて、
ファインレインたちはそれを撃退。
ばらりら♪は、いつもなかなか当たらないね(^_^;)
網とか出して進歩したなー

今回の魔法では撮影機材一式をご用意。
いや、相当使いこなしてるよファインレイン。
もうかなりのことができるね、さすがユニバーサル。

無事ほのぼのニュースもトーマ様からジャックできて、めでたしめでたし。
レインのアナウンサーはとても似合ってかわいかったです。
ファンゴ君、顔赤らめていたのが今回一番気になりました。
まさかの参戦ですか??
レインはみんなに優しいだけですから勘違いしちゃだめですよw


「Gyu!」って多くなってきたの、いいかもって思ってきました。
前回に比べるとちょっと微妙なお話ではありましたが、
少しずつ学園に慣れてきている感じは出ていると思います。
でもたったあれだけのご出演では厳しいです、トゥル-ス&エルザさん(>_<)


おー、次回、おならって気になるけど、
サブタイ的にはファイン。また変な先生が見えたw

あ、それとエリザベータ様まさかオチ担当になっていると?
んー、それならそれでいいかな(^_^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ねねむ唐象
2006年04月30日 08:26
TBありがとうございます。コメントのお礼を。
>片方だけにスポットが当たるのは見ていてもつらい。
 シェイドの事もそうですが、ファインは自分の気持ちがわからない点がありますよね。第2期で解決できるかな?
>んー、それならそれでいいかな(^_^;)
 もっと試練を与えたいこの自己中お嬢!
LUNE
2006年04月30日 18:25
コメントどもです。
ファインは「どうしよう~」ってときと、
「なるようにしかならないさ」ってとき、
どっちか極端な感じが性格になっているような。

徐々にそのどちらかも近づいてきてくれれば、
ちゃんとした成長になるかもです。2期期待。

エリザベータ様が一人になったとき、とか
見てみたい。実は意外にとかw なさそう・・。

この記事へのトラックバック