ああっ女神さまっ それぞれの翼 第1話

ベルダンディーは笑顔が一番。

一年経たずして、またこうして出会えるのはとてもとても嬉しいです。
原作を知っているのと知らないとでは、どうしても見方は変わってしまうから、
そこんとこはすっぱりと割り切ってこちらもまた見ていきます。


物語はちゃんと前期の続きからでした。
大魔王のせいで契約が無効になってしまったから、
螢一がパスワードの再入力を行ったけれど、どうやら違うみたいで、、

どうしても思い出せないので、一度普通の生活に戻ることになりました。
アニメは原作と違って、結構隠さずにベルさんが魔法使うんだよなぁ。
バイトしていたのはちょっとおもしろかった。あのコンビニは探して行くべし。

スクルドが発明に没頭していたため、螢一は簡単にベルダンディーをデートへ。
いつもは二人っきりになるだけでスクルドの目があるから(^_^;)
私服のベルダンディーもやっぱりとてもかわいい。


全くもって、「どうなるんだろう?」と思うところもなくw
無事螢一君はパスワード、あの日口走ってしまったお願い事を、
またごく自然に言えました。
これでようやく今期もスタートです。


長い作品なのに、スタッフキャストがほとんど変わらないってのが、
何よりも作品を大事にしてくれている気がして、嬉しい限りです。
癒し、という言葉はどちらかというまだ、
ARIAよりは女神さまに感じる方が大きい。
きっと過ごしてきた時間の長さが、比例しているからかな、と。
かれこれ女神さまと出会ってからはもう、10年以上になるから(^.^)


EDがすごくよかったです。
新しいスタートってイメージもして、ものすごくぴったりでした。
石田さんがもちろん素敵です。


リンドすぐまた出てきてくれるかなぁ。ペイオースは出るのですね。
そして唯一この女神さまで、当初気になって止まなかった沙夜子さん(^.^)
次回早速ご登場。今期はきっともう大丈夫!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック