桜蘭高校ホスト部 第2話

絶対に「オレ」とかダメです。
でもあのラブレターは200点満点です。


今回のハルヒ君?(なんと呼べば・・・)のお相手は、
春日崎さん、こと桑谷さん。
男を取っ替え引っ替えのお客さんでしたが、
直前のご指名はキングでしたので、キングさん、やっかみまくりです。
基本的に寂しがり屋さんみたいです。

やはりこの作品、物語もさることながら、この演出が好きでたまりません。
アニメとしての一つの形に、きちんともう収まっていて、
心の描写を表現するという部分が、とてもわかりやすくきれいで。


このホストの目的は、お金儲けなんかじゃなくて、
ただ暇を持てあましている女の子たちの暇つぶしになり、かつ、
女の子を幸せにするために存在するというもの。
なんかいい部なんだな。ほんとは(^.^)

そしてダンスパーティー。
ハルヒ君は「ご馳走」という言葉に思わず「大トロ」を連想してしまい、
前回のインスタントコーヒーの二の舞w
哀れみのような扱いを受け、緊急で寿司がきた(^.^) ここら辺は容赦ない。

圧倒的に男女比率が合わないと思いましたが、
大部分は「見ているだけ」でも十分楽しんでいるんだね。そうなんだね。


春日崎さんがパーティーに来たところでキングの作戦開始。
ハルヒ君は誘拐・拉致・着替えをさせられて、ハルヒちゃんに。
あーー、もうかわいいからどっちでもいいやw

ハルヒちゃんは鏡君たちが作ったラブレターで
珠州島君を呼び出したけれど、彼はハルヒちゃんには応えられないと。
まともな男子とは思えません。
いやいやw、彼はちゃんと最初から、春日崎さんしか見えていませんでした。
そしてキングはその春日崎さんを一人、連れ出して彼女の心をそっと開ける。

「彼の気を引くために、いくらさすらいのホスト巡りをしてみても、
 君はティーカップを見ているほうが、よほど幸せそうだ。」

彼女は彼を見ていて、彼は彼女を見ていて。
お互いがそう想い合っていて、信じていて。。ってそんなの勝手なのは事実。
ハルヒちゃんのストレートな言葉は、現実的、ってわけじゃなくて
極めて普通の解釈に他ならないものでした。
伝えもしないでわかってもらおう、って
そんなのいつかはできるようになるかもですが、本当は無茶な話。
言葉で言われて、初めてわかることの方が圧倒的に多いです。

「変わりたいと思ったときから、人は、変われるんだと思います。」


ハルヒちゃんの言葉は、この作品の方向性なんだな。完全に入りましたw
彼女のその考えがどのようにして作られていったのか、
というところまで、気になってきた(^.^)是非彼女のそういうのも見たいなぁ。

彼が彼女を想うだけではなく、彼女のために走り出した。
それだけで、このお話は完結していました。
最後のハルヒ君とのキスに、
春日崎さんがびっくりしていたところ、一番かわいかったよ。


やはり少女漫画もはずせないっていうかw 素直におもしろかった。
自分としては今回一番の見所は、あのラブレター。
真綾さんがまた一つ好きになりました(^.^)


次回は身体検査。そういう時期だよなー。
バレずにどうするのか、そんな普通なところが楽しみ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 桜蘭高校ホスト部 第2話

    Excerpt: 「高校生ホストのお仕事」ホスト部の部室へ行くとそこは南国だった。お金持ち高校の道楽な部活だから、やっぱりお客さんからお金取ったりしてなさそうだねえ。露出が多いのはサービスか?ハルヒが半裸になったら、ヤ.. Weblog: くろまるブログ racked: 2006-04-13 00:29
  • 桜蘭高校ホスト部 第2話 『高校生ホストのお仕事』

    Excerpt: 扉を開けると、そこは南国でした 出だしは南国だけど、今回の舞台はダンスパーティー☆ 環が空回ったりハルヒが可愛かったりの第2話。 感想、逝きまーすv Weblog: ティンカーベルをください racked: 2006-04-13 00:30
  • 桜蘭高校ホスト部 第02話 「高校生ホストのお仕事」

    Excerpt: 扉を開けるとそこは… 南国でした(゚∀゚) (*´Д`)ハァハァ八ァ八ァノヽァノヽァノヽァノ \ア / \ア/ \ア ダメだ!ハニー先輩が可愛すぎる…ッ!! 今期アニメの中.. Weblog: LIV-徒然なるままに racked: 2006-04-13 02:20
  • 高校生ホストのお仕事

    Excerpt: ラブラブゥ!! 永遠に熱帯低気圧に変わらない台風のような! ノアの箱船でランデブーしたいのだ!! テンション高い真綾声をありがとうございます。 光にもこの手紙を読ませてやってください。.. Weblog: tune the rainbow racked: 2006-04-13 12:35
  • 桜蘭高校ホスト部#2「高校生ホストのお仕事」

    Excerpt: 最近、ホスト部に入れられた全国の庶民の皆様今度から感想って言おう・・・。 日テレ公式白泉社公式VAP公式OP:桜キッス(DVD付)ED:DAZE&HOPE桜蘭高校ホスト部関連品 Weblog: CODY スピリッツ! racked: 2006-04-14 22:46
  • 桜蘭高校ホスト部 「高校生ホストのお仕事」 ♯2

    Excerpt: 面白いっ!! 前回の1話では散々不満ばかり言ってましてたが・・・ あれ・・・今週のみたらめっさ面白いじゃんww 以下、腐女子の感想なんで 純粋に少女漫画が好きな方は注意。 Weblog: 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~ racked: 2006-04-15 17:12
  • 桜蘭高校ホスト部 第二話「高校生ホストのお仕事」

    Excerpt: 扉を開けるとそこは南国でした・・・ ってどういうこと?金持ちのやることは謎です。 Weblog: 今日もコレクト! racked: 2006-04-19 14:37
  • 桜蘭高校ホスト部 第2話

    Excerpt: 今回も面白かったです! 元から原作は読んでいたのですが、こんなに面白かったっけ…? アニメ化して面白さがパワーアップした気がします。 そんなわけで、「ホスト部」というタイト Weblog: 七色スカイヴィレッジ(旧スカイフィッシュ) racked: 2006-04-20 20:39
  • 桜蘭高校ホスト部 第2話

    Excerpt: 桜蘭高校ホスト部、第2話をようやく見ました。1週間が長く感じたよ…。その間に、全員サービスDVDを申し込んだり、色々してました。制限文字数の都合上、ここ(フリーページ)にあらすじ書きました。下手ですが.. Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2006-04-25 08:13
  • 桜蘭高校ホスト部 第02話「高校生ホストのお仕事」

    Excerpt: 評価:★★★★☆[公式サイト] 女の子の幸せの為に存在する、桜蘭ホスト部 あっちのハルヒがなんでもやりたい放題ならこっちのハルヒは借金の為に使いっぱ。 ホスト部の面々は相変わらず見てて退.. Weblog: 布達の橋 racked: 2006-04-25 21:02
  • 桜蘭高校ホスト部 #02 「高校生ホストのお仕事」

    Excerpt:  「百聞は一見に如かず」 、まさにそういうアニメ。  キャラクターにも嫌味がなく、ホスト部キングの “殿” にしても、実は純情少年。  ギャグもテンポと間が絶妙で、面白いです。  作画は完璧.. Weblog: 月の静寂、星の歌 racked: 2006-04-26 01:20
  • 桜蘭高校ホスト部 第2話

    Excerpt: いや~面白いですよ本当!!この話原作で読んだときは普通な印象だったのにアニメで見たら本当面白かったまず環最高ですこの人!!今回かなり笑ったんですけど自分がハルヒにダンス教えたかったのに教えられなくて黄.. Weblog:                 †DIARY†   racked: 2006-04-28 23:13