ツバサ・クロニクル 第2シリーズ 第2話

知世ちゃんがいてくれてほんと超絶良いです。

今期はとにかく普通にサクラちゃんが元気に動き回ってくれること、
それとまだ2話だけど知世ちゃんの存在はありがたく嬉しいです。
キャストのことはこの際目をつぶる!真綾さんだし。

さらに今回は残君たちがすらっとご登場。嬉し懐かし。
相変わらずの性格で、これもまた楽しかった。


物語はレースを妨害する犯人を捜しつつ、決勝。
あの機体はどれもこれもとてもユニークで、
ぜんぜん速そうには見えないところがまたいい(^.^)

小狼君たちは残君たちに試された後、犯人捜索に加わることになりました。
知世ちゃんの超絶かわいいコスチュームは今回も炸裂。
やはりサクラちゃんにはピンクがよく似合う!羽根もぴったり!

レースは万全と言いつつも、やはり予期せぬアクシデントが多発して、
二つ目の妨害でファイさんが、
そして三つ目では小狼君が巻き込まれてしまった。

小狼君は竜王からもらった機械のおかげで、
大会に起きるアクシデントを読めてはいました。
けれどどそれで避けられるのは自分と、自分の声が聞こえる人だけで、
三つ目の妨害によってとうとう竜王と接触。クラッシュしたところでおしまい。

大会は知世ちゃんの策略も同時進行していたようだったので、
犯人は時期に見つかりそうではあったけれど、
あのじいさんはなぜあんなことを。彼は普通にゲストキャラかな(^_^;)


できれば知世ちゃんには小狼君たちみんなの分のコスチュームもお願いしたい。
きっとファイさんはなんでも着こなしそうだなー
モコナちっこいから服とか厳しいそうだから、ゴーグルで手一杯だったのかな。


次回は犯人が。二人も?
お楽しみです。実に安定しています。
ほんと続編ってわけじゃなくて単なる休み明け、って感じ。
ぜんぜん変わってないところがいいな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ツバサ・クロニクル2期 #2

    Excerpt: 本戦出場を決めた小狼たちでしたが、レースを妨害した犯人はわかっていません。レースはかなり危険なものになりそうです。龍王を見つめていた小狼は、この世界でも龍王と友達になるこ... Weblog: 日々の記録 on fc2 racked: 2006-05-07 15:21
  • ツバサ・クロニクル_TV28

    Excerpt: 第28話「三つのバッジ」 楽しかったゴールデンウィークも最終日。買い物に出かけたり遊びに行ったりもしましたが、アニメもい Weblog: 一期一会 racked: 2006-05-07 17:54
  • ツバサ・クロニクル第28話「3つのバッジ」

    Excerpt: 待望の真下監督回です。音声面ではまだまだ真下のすごさは突出してますね。この独特のサスペンスタッチ、はっきりいってCLAMPのドタバタとは正反対の演出であり、CLAMP原作の穴だらけの構成を浮かび上がら.. Weblog: 蜂列車待機所日記 racked: 2006-05-07 18:02
  • ツバサ・クロニクル 第2シリーズ #2

    Excerpt: 第2話 【三つのバッジ】 龍王 『チラチラ観んなよ!!』 小狼 『君に似た人を知ってるんだ!』 龍王 『お前、名前は?』 小狼 『ちっちゃいワンコ♪』 黒鋼 『ハァー?』 新たに龍王と.. Weblog: ★虹色のさくらんぼ★ racked: 2006-05-08 00:21