おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第8話

大阪の幼なじみ。
あぁ、彼、何から何まで一緒なんだナ。。


大阪に修学旅行に来た歌ちゃんたち。
早速"よく言われる大阪の風景"を目の当たりにし、
真菜ちゃんの幼なじみと待ち合わせの場所に。

待っていた徹君はどう見ても聞いてもw 白山君。
ずいぶんと思い切ったキャラクターを持ってきました。
真菜ちゃん久々に最大パワーで怒ってた。。
相変わらず怒らせるとほんとに怖いよ真菜ちゃん。


自称日本一おいしいたこ焼き屋はを経営しているご両親は
トラーズの大ファンで、トラーズ勝つまで店は開けないと。。
さらに徹君の夢が変わってしまったのも、あのご両親のせいでもありました。
ま、ほんとのところはわからんけど。
親のせいで自分の夢があるのに叶えられない、ってイヤだな。

んで、誰の扉が開くかわからないままクロミ様は黒魔法発動。
見事真菜ちゃんの夢の扉が開口し、シーンは一気に球場に。
みんなは野球に参戦しておりました。

ここから野球がスタート。

ピアノちゃん曰く、この試合で勝たなければ魔法解けないし、
勝てばトラーズが勝ったことにもなるって。
ピアノちゃんは何でも知ってるねー 頼れる!

試合は9回裏というところから始まり。
まずマリーランド組はその体型から、
ストライクゾーンが狭く、難なくフォアボールを稼いで満塁。

続いて普通の方たち。美紀ちゃん歌ちゃん。ショートパンツがかなりかわいい。
美紀ちゃんくねくねし過ぎw 歌ちゃん回り過ぎでツーアウトw
しかし次の真菜ちゃんはもちろんうまくボールを捉え、
見事長打コース。走る真菜ちゃん!

「コラァピアノぉ!何モタモタしとるんじゃ!!!踏むぞ!!」

マジ怖かったんですがw
敵チームの悪送球もあり見事三塁打!
そしていよいよ徹君の打席でした。が、あっという間にツーストライク。。
見かねた歌ちゃんはマイメロを起こしてメロディーマーク!
パパさんが来てくれたんですが、徹君のママにマーク取られてw
そのままママさん自ら出動。。もうシャッフルの前提なんてありやしない(笑)

ママさんは敵チームの守備陣に次々と精神攻撃を与え、
戦闘不能状態へ落とし込むという極めて姑息な手段に出てw
見事徹君、振り逃げランニングホームラン!
悪夢魔法は解けて、トラーズも勝ってた。


結局クロミ様たちは黒音符が久々に手に入れて、
ちゃっかりたこ焼きも食べられて今回は最高だったね。
パパ、これで一回消費・・・。絶対次も同じことしてくるに違いない。。


次回も修学旅行。
衝撃のウサミミ仮面がまたちらっと。。
タイトルまた変えてきてくれました。こういうちょっとしたのは嬉しい。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック