デジモンセイバーズ 第10話

「マサル兄ちゃんなんか、道で滑って転んでぶつかって、
 看板に当たって橋から落ちて車に追っかけられて
 タンカーに引かれちゃえばいいのよ!!」

知香ちゃん今回ももう十分過ぎるかわいさでした。
あんなかわいい妹がいて、きれいなお母さんがいて、あの息子であり兄。。
仕方ないです。世の中全部うまくいくほうがおかしいってもんで、
あれはあれでw いい兄さんなんだよね、ほんと。

知香ちゃんのあまりに壮絶な怒りにひかれてか、
デジモンがお一人マサル君に取り憑きました。
そこからマサル君の大いなるめくるめく不幸が始まった(^.^)


走り去った知香ちゃんを追いかけていたマサル君とトーマ様。
追いかけていた割にはゆっくりお散歩スピードでしたが、
マサル君の身には次々と不幸が訪れた。
バナナの皮で滑って転んでぶつかって、看板に当たって、
橋、ではなく箸につまずいて尻餅ついて。
って、DATS本部着いてたw 知香ちゃんどーしたw

DATSに着いた瞬間警報が鳴り響き、
ようやくみんながデジモンの存在を認め始めたんだけど、
変わらずマサル君は続きの不幸を浴びることに。
ちゃんと車に追いかけられ、締めのタンカーも大接近(^.^)

マサル君はここでタンカーとタイマン勝負を宣言で、
相変わらずのケンカ番長ぶりを発揮してくれました。

アグモンはマサルのアニキを救うため、知香ちゃんを探し出して説得。
今回アグモンかなり役に立ってたよ。
すぐに見えないデジモンにも気づいてたし。
あー、全然お話に無関係だけど、
知香ちゃんの「知らないもん!」ってすごくいいw


「来るなら来い!」

マサル君、迫りくるタンカーに向けて渾身の台詞だったものの、間髪入れず、
トーマ様が「君は馬鹿か」って突っ込んでくれたのよかったw
どう考えたって馬鹿と言われて相違ないマサル君。
冷静にトーマ君の分析を聞いた後、タンカーへ乗り込みます。
ヨシノちゃん、運転免許に続き船舶免許も?料理とかもできるのかなぁ。

トーマ様のくれたスプレーにて姿を現したソウルモン。
もうここからは十八番です。

「これは知香の分だ!!!」

シェルブリットが炸裂しデジソウルチャージ。
敵が進化しようがお構いなしです。ほんと無関係です。
相手がどんなヤツだろうと、マサル君は常に全力でグレイモン召還。
もちろん敵は瞬殺で、タンカーは寸でのところで基地衝突を免れました。
基地ってあんな海に近いところにあったんだ。


人の思い、意志によってデジモンは影響を受けているのか、
人間がデジモンの影響を受けているのか。
なんとなーく進んだのと同時に、このパターンは一旦おしまいなのかも。


徐々にヨシノちゃんもマサル君の影響を
受けつつあるところおもしろかったな。

次回はイビルモン
!またまた懐かしいー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年06月07日 23:52
>「君は馬鹿か」
なんとなく思ったんですがトーマ様って、最初のころは随分マサルといがみ合ってたのに、最近では何だかライバルとか仲間みたいな関係よりも、すっかりマサルのツッコミ役になっちゃってる様な気が…(何
 
 知香も7話の時とは打って変わって、今回はお兄ちゃんの行動に結構恥ずかしがってましたが、彼女も案外、トーマとやや似通ってる部分があるのかも!?(ぇ


次回のピコデビモンやイビルモンも懐かしいですが、それ以上にOPでもシルエットで登場してますが、
近いうちにアグモンとガオモンが完全体に進化するかもしれないという話も出てるみたいで、時期的にはそろそろかなと思ってましたが、果たしてどんな姿で登場するのか…今から楽しみです。
2006年06月08日 11:00
こんにちわー

マサル君のあの性格は、かなり突っ込みたくなるw 知香ちゃんも彼を兄として尊敬しつつも、"世話のかかるお兄ちゃん"って感じかな(^_^.)

>アグモンとガオモンが完全体に進化
シルエット出てたんだ(汗)これは楽しみ。出るとすると半分くらいいってからですかねぇ 1クール終わり際もありえそー

この記事へのトラックバック