つよきす Cool×Sweet 第1話

ツインテール食用。


勢いよくほぼ全キャラが総動員してきました。
しかもキャストさんがわかる人わからない人半々で、
どれが誰だか声で判別もままならずw 大変です。

流行りの"キャラで引っ張り上げて"なお話になりそうだったら、
ちょっと最近は飽き気味なのでついていける自信なし。。

でも元気いっぱいな奈々さんはそれだけで魅力で、
おみまゆがかなり久々な準レギュラー?、
且つ、ゆうさんもいつものキャラっぽいので1クールだし最後まで見届けます。


時々カットインしてくるキャラの衣装がまたすごくて
あー、やはりゲーム原作か、と思いつつ、
ゲームのキャラ絵のままアニメにきてたら、絶対見なかった(^_^;)

演劇シーンはさすが奈々さん。完璧でした。
見る度に良くなっていく奈々さんが素敵です。
両方きちんとできる声優さんが増えているのは、ほんとすごい。。


親の都合で新しく転校してきた主人公・近衛素奈緒ちゃん。
彼女は演劇をこよなく愛していて、
もちろんこの学校でも演劇部へ入部を希望していました。
でもどうやら部自体がないようで、自ら生徒会へ嘆願し
いじわるな生徒会長に、遊びではないことを証明することに。

そうして即座に演劇を見せることになった素奈緒ちゃんは、
ロミオとジュリエットを、一人二役で見事に演じきり
生徒会長の承諾が得られそうになった瞬間、
昔自分を助けてくれた男の子と偶然遭遇。
でも彼は自分のことを覚えてくれてはいませんでした。。
おまけに演劇も台無しで生徒会長には認められず・・・。

それでも同じくラスの静香ちゃんが
自分のことファンになったよ!って励ましに来てくれた。
落ち込んでいたところに仲間が増えて、思わず素奈緒ちゃん泣いちゃった。

生徒会長はなんだかんだで素奈緒ちゃんが気になるご様子で、
いかにもこれからドタバタが始まります!
といったところでおしまい。
1話だけでは正直魅力があまり・・・
挙げ句あのカニな方がずっと金朋さんだと思っていた始末。。すみません。。
予告はよかったかも(^_^;) 意味不明でした。


二つに束ねていたらツインテールには違いないけど、
もう少し髪が長いのが、ってのがツインテールのイメージだったなぁ。
さくらやみちるちゃんくらいに。長さは関係ないんだな。
とりあえずあんだけキャラいればきっとおもしろいはずっ
次も見よー

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック