ARIA The NATURAL 第14話

アリア社長の言葉はそろそろ本気で会話できて良いと思うw
もうすっかり灯里ちゃんのパートナーです。


何度見てもなんで眠くなっちゃうんだろ。。
結局何度か試みてたら土曜日になっちゃった・・・。


パリーナと呼ばれる杭。
ゴンドラを繋ぎ止めるためであったり、会社の看板的存在であったり。
今まで漫画でも注意して見なかったけど、そんなのあったんだな。

アリアカンパニーにはそのパリーナがないので、
灯里ちゃんが作ることに(^_^;)


久しぶりにアリア社長に疑問が増えました。
あとおもしろかわいいシーンも多かった(^.^)

まず疑問。それはもちろんグランマとのツーショット写真。
以前グランマと会ったときに、グランマが「久しぶり」といった感じで
抱きかかえていたんだけど、その時も若干疑問に思っていました。
いくら猫が長生きだからといっても。。

その時はきっと「あぁ、赤ちゃんだったのかな」と思っていたんだけど、
あの写真見る限り結構成長してる(^_^;) でもグランマは激しく若い。
本当は結構歳いってたかもだけどw 「若く見える」にしてはひどく若い。
じゃあアリア社長は今おいくつなのでしょう。。


古いアルバムの中から、パリーナのデザイン画を発見した灯里ちゃん。
たまたま今回はグランマがトウキビを持ってきてくれてました。
トウキビ、って方言が残っているとは。。さすがグランマ(^.^)

アリア社長はグランマのこと大好きだよなぁ。
ちょー話しかけてたしw トウキビすごい勢いで食べてた(笑)
アリシアさんもはしゃいでてかわいかったです。

灯里ちゃんが見つけたデザイン画は、
昔々灯里ちゃんたちの先輩、設立当初のメンバーの方が作ったもので、
会社ができたてだったからまだ「色」が決められなくて、
そのうち忘れられちゃってて、それで完成には至っていませんでした。


アリアカンパニーの色、灯里ちゃんから見るアリアカンパニー。
大役なだけに午後になってもまだまだ決まらずで、
ふと、アリア社長にあの設計図を書いた先輩について尋ねてみました。

社長、全身で伝えてくれたのだけれど、
ごめんなさい。。自分もわかりませんでした。。
やけにドジっ子だった、ってニュアンスが含まれていたようなw


海の音も、蒼い色。
風の音は、白い色。

蒼と白。
普通に、制服を作った時に一緒にパリーナも作ればよかったのに、
とは思いましたが(^_^;) 蒼と白がもう先入観込みでぴったりでした。

こうしてデザインがようやく決まり、
アリア社長と二人で、ペンキで汚れながら作成!アリア社長は鏡見よっw
んで、できたデザインはやっぱ制服に合わさったものでした(^.^)


未来。
アリシアさんだって引退するし、
灯里ちゃんだっていつまでもシングルじゃない。
きっとその頃には新たな三大妖精の一人、と言われるほど
立派な立派なウンディーネになってる。

でもそれは未来。

未来に一切の不安を感じない人はいないし、保証なんてもちろんない。
離れてしまうことになるとしても、
ちゃんとそこには生きた証は刻まれていきます。
誰かと話して、何かを残して、築き上げたものが形となり、
人の心に思い出になっていく。

遙か未来に、再びこの彩色パリーナを見に訪れたとき、
ここで今、食事をしている三人に会える。
残るということとは、ひとりでに伝わるということで
それは繋がっていって、さらにひとりでにまた、歩き出していく。

自分ではない、"自分が残したもの"との出会い。
それは未来でも過去でも同じであってとても素敵なことなんだよね。



単行本では読んだことがないお話で、しかもすごく刻まれるお話でした。
大事なお話に見えたなぁ。いつかその先輩も見れたり、
グランマの若かりし頃のお話も見てみたいです。

今回はアリア社長いつも以上に元気いっぱいでした。
パリーナ、社長の帽子が被っているようでかわいかった。
ペンキャップは売ってそうだ(^.^)


次回も知らないお話かも。楽しみっ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Blue,White and Blue!(ARIA The NATURAL第14話)

    Excerpt: 店の看板とも言うべき彩色パリーナ(ゴンドラを繋ぎ止めるための杭)が、何故か無いアリアカンパニー。そのことに気付いた灯里は、アリシアさんに事情を尋ねますが、アリシアさんも「前から無かった」と言うばかり。.. Weblog: blog不眠飛行 racked: 2006-07-09 00:46
  • ARIA The NATURAL #14

    Excerpt: 灯里がアリア・カンパニーの彩色パリーナを作り上げるお話でした。早起きした灯里は、他のお店には色とりどりのパリーナがあることに気づきました。アリシアさんに相談したところ、な... Weblog: 日々の記録 on fc2 racked: 2006-07-09 11:07
  • ARIA The NATURAL 第14話 「その いちばん新しい想い出に…」

    Excerpt: ARIA The NATURAL Navigation.1/アニメ 清々しい天候にいつもより早く目覚めた灯里。何となく、外に出たい気分になって社長と共にゴンドラでお散歩。途中、水路の端にある.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-07-13 00:29
  • ARIA The NATURAL 第14話「その いちばん新しい思い出に…」

    Excerpt: ARIA The NATURAL Navigation.1posted with amazlet on 06.07.06メディアファクトリー (2006/07/25)Amazon.co.jp で詳細を.. Weblog: 今日もコレクト! racked: 2006-08-11 16:59